レッドブルF1チーム代表のクリスチャン・ホーナーは、2020年シーズンは2021年レギュレーション改定への準備のためのコストも相まって、チーム設立以来最も多額のコストがかかる年になるだろうと語っている。
2021年からF1各チームにはレギュレーションによってコスト制限が課されるが、2020年には制約がない。風洞使用時間などのある種の開発面の制限はあるものの、トップチームは新仕様の2021年型マシンの設計開発に膨大な資金を投入するものとみられている。
ホーナーは、F1のレギュレーション改定に関わる追加の支出が発生するのは避けられないとし、チームはすでに2021年のプログラムにリソースを割り当てていると語った。
「私としては、以前の自分の意見を変えていない」とホーナーは語った。「予算制限を先に導入して、その1年後にレギュレーション変更を行った方がよかっただろう。なぜならそうすれば予算制限が支出額を制限しただろうからだ」
「来年は我々にとってF1における最もコストの高い年になりそうだよ」
「2021年のレギュレーションが明確になったので、先行チームを設けてレギュレーションの調査を始めている」
「信じられないほど高くつく年になるだろう。なぜなら新しい予算制限の施行前に、ふたつのレギュレーション下でマシンを開発するのだから」
「2020年は、コースの内外で莫大な費用がかかる、忙しい一年になるよ」
■「コスト制限前に莫大な予算を使えるビッグチームは有利」とマクラーレンボス
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