6月6日現地時間16時、第6戦アゼルバイジャンGPの決勝が行われ、レッドブル・ホンダのセルジオ・ペレスがキャリア2勝目を飾った。
雲が多く気温は24度、路面温度は40度と金曜・土曜ほどには上がっていない。
予選で赤旗無視を犯したランド・ノリス(マクラーレン)は3グリッド降格ペナルティを科されて9番グリッドからのスタート。これによって角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)は7番グリッドからのスタートとなった。
上位10台はQ2でタイム記録に使用したソフトタイヤ、11番グリッド以下はキミ・ライコネン(アルファロメオ)、ジョージ・ラッセル(ウイリアムズ)、ニコラス・ラティフィ(ウイリアムズ)が新品ミディアム、ランス・ストロール(アストンマーティン)が新品ハードを履いた以外は全車が新品のソフトタイヤを選んでスタートに臨む。マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)はQ2で5周走行していたが、そのタイヤに路面ペイントによるダメージがあったため交換が許可されQ2で1周のみ使用したタイヤでスタートすることとなった。
スタートでポールポジションのシャルル・ルクレール(フェラーリ)が好加速を決めて上位勢は混乱なくグリッド通りにターン1を通過。そこからバックストレートでペレスがピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)を抜いて4番手までポジションを上げる。ターン3でカルロス・サインツ(フェラーリ)がロックアップして行き場を失い、背後の角田はフェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)にインに入られて8番手に順位を下げた。ノリスが順位を下げて2周目にはダニエル・リカルド(マクラーレン)にも抜かれて13番手に後退。ラッセルは1周目にピットインしてハードタイヤに交換し最後まで走り切る戦略に出る。ストロールはターン1でミック・シューマッハー(ハース)と接触するも事なきを得た。
2番手ルイス・ハミルトン(メルセデス)は2周目の終わりから3周目のターン1に向けてルクレールをオーバーテイクし首位に立ち、3番手フェルスタッペン、4番手ペレス、5番手ガスリー、6番手サインツ、7番手アロンソ、8番手角田、9番手セバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)、10番手バルテリ・ボッタス(メルセデス)というオーダーになる。
フェルスタッペンもルクレールに迫るが、前のハミルトンがタイヤをいたわろうとペースを抑えて走るためルクレールもDRSが使えフェルスタッペンは抜けない。首位ハミルトンから13番手リカルドまでの集団がトレイン状態であるため8番手角田も前のアロンソを攻略しきれない。3周目のターン16で白煙を上げた11番手エステバン・オコン(アルピーヌ)がピットに戻りリタイアとなった。