2018年のF1タイヤは、テストで現行マシンを使うことができるようになるため、2017年仕様のF1タイヤとは違うものになるだろうと、ピレリのレーシングマネージャー、マリオ・イソラは述べた。
ピレリはテクニカルレギュレーションの全面的な変更の一環として、フロントタイヤの幅を60mm、リヤタイアの幅を80mm広げるなど、2017年シーズンF1タイヤの大幅な変更を実施している。
しかしテストに使える2017年仕様マシンがないため、ピレリはメルセデス、レッドブル、フェラーリが用意したモディファイ版2015年型マシンで妥協しなければならなかった。
ピレリはモディファイ版のマシンでは必要とされるダウンフォースが20%不足しており、テスト結果に影響が出ることを懸念していた。
「方向性は正しかったと感じている。開発を継続し2018年には再び新タイヤを出す必要がある。2017年には現行のマシンでテストができるので、より良いタイヤを作るための新たな一歩を踏み出せるだろう」とイソラは語った。
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