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F1 ニュース

投稿日: 2022.03.09 06:05
更新日: 2022.03.09 14:44

ピレリF1、2022年シーズン開幕3戦で使用するタイヤコンパウンドを発表。メルボルンはひとつ飛ばしの選択に

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F1 | ピレリF1、2022年シーズン開幕3戦で使用するタイヤコンパウンドを発表。メルボルンはひとつ飛ばしの選択に

 ピレリは、2022年F1世界選手権の開幕戦バーレーンGP、第2戦サウジアラビアGP、第3戦オーストラリアGPで使用するタイヤのコンパウンドを明らかにした

 F1にタイヤを独占供給するピレリは、2022年の18インチタイヤの導入に向けて、新製品を開発してきた。ウイリアムズを除くすべてのF1チームは、2021年シーズン中に開催されたピレリの大規模な開発プログラムに参加し、各チームが18インチホイールを装備したミュールカーを供給した。

ジョージ・ラッセルがメルセデスで18インチF1タイヤのテスト(ハンガロリンク)
ジョージ・ラッセルがメルセデスで18インチF1タイヤのテスト(ハンガロリンク)

 C1ハードからC5ソフトまでのレンジのなかから、ピレリは最もハード寄りのC1、C2、C3の3種類をバーレーンに持ち込む。サウジアラビアではミドルレンジのC2、C3、C4のタイヤでドライバーは走行することになる。

 しかしオーストラリアでは、ピレリはコンパウンドに差をつけるとしており、C2(ハード)とC3(ミディアム)は固定で配分され、最もソフト寄りのタイヤはC5となる。

 今シーズンのタイヤに関する大きな変更は、予選Q2のタイヤ規則の撤廃だ。昨年までの規則では、予選Q3に進出したドライバーは、予選Q2でファステストラップを記録したタイヤでレースをスタートすることが求められていた。この規則がなくなったため、すべてのドライバーは、レーススタート時に装着するタイヤを自由に選ぶことができるようになる。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

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