2台のアキュラNSX GT3を投入し、PWCピレリ・ワールドチャレンジに挑むリアルタイム・レーシング(RTR)は第3戦バージニアを迎えた。RTRはシリーズ初開催となる“スプリントX”フォーマットで行われた土曜と日曜の両レースで、ともにトラブルや不運に見舞われ、トップ10入りを逃している。
今季からPWCに初採用となったスプリントXフォーマットは、60分のレース時間を設定し、その間にピットストップ作業を行い、ドライバー交代を義務付けるというもの。
新たなレース形式に対応するため、RTRは43号車ライアン・エバーズレーのマシンにトム・ダイアーを。93号車ピーター・コックスのチームメイトにマーク・ウィルキンスを起用した。
しかし、最初のスプリントXレースでは2台ともに苦戦。93号車は32周のレースで序盤となる11周目に他車との接触からダメージを受け早々にピットへ。
43号車のエバースレーとダイアーも粘りの走りを見せたものの、首位のフェラーリ488 GT3から1周遅れとなる19位に終わった。
さらに土曜のレース終了後には、その43号車にエンジントラブルが発覚。エンジン交換を行なったため、グリッド降格のペナルティを受け、日曜のレースは27番グリッドからのスタートを強いられる厳しい展開となった。
明けた日曜のメインレースは、スタートを担当したダイアーが、前日とは打って変わって見事な走りを披露。1周どころか、コーナーごとにポジションを上げる驚異の走りを見せ、エバースレーに交代。後半も順調に順位を上げていった43号車は、27周目のチェッカー時点で11位。貴重な16ポイントを獲得した。