サマーブレイク中の2018年BTCCイギリス・ツーリングカー選手権は、スネッタートンで2日間のインシーズンテストが実施され、初日はチーム・ダイナミクスのダン・カミッシュがドライブするFK8型ホンダ・シビック・タイプRがトップタイムを記録。2番手にはユーロテック・レーシングのFK2型シビックに乗るジャック・ゴフ、3番手にカミッシュのチームメイトであるマット・ニールが続き、ホンダ勢がワン・ツー・スリーを独占した。
水曜から開始されたテストで早々にタイムボード首位におどり出たのは、旧スペックのシビック・タイプRに乗るゴフで、シーズン前半戦の好調を証明するスピードを披露。しかし午後になると、チーム・ダイナミクスのルーキーがその最速タイムをコンマ2秒刻んで首位に立ち、そのまま初日最速タイムとなる1分56秒581を記録した。
「今日みたいな1日は、僕にとって本当に重要な意味を持つんだ」とセッション後に振り返ったカミッシュ。
「僕にとって最初のフルシーズンだし、クルマのなかで1日を過ごす機会なんてそうなかったから、初めての試練になったよ」
「でも、開幕前3月の(合同テストである)メディアデイ以降はニューマシンに対して大きなセットアップ熟成の作業はできていなかったし、今日のタイムは素晴らしい成果だ。ロングランでも多くのことを学ぶことができたしね」
午後のセッションでタイムを更新したのはチーム・ダイナミクスの2台だけで、4番手につけたモーターベース・パフォーマンスのトム・チルトン(フォード・フォーカスRS)、5番手のアンドリュー・ジョーダン(ウエスト・サリー・レーシング(WSR)/BMW125i Mスポーツ)、6番手のアルファロメオ・ジュリエッタ、ロブ・オースティン(ハンディ・モータースポーツ)は、すべて午前のタイムでのトップ6となっている。
都合27名が参加したテスト初日は、トム・オンスロウ-コールが戦列に復帰しチームHARDのフォルクスワーゲンCCをドライブ。代わってジェイク・ヒルがAmDチューニング.comのMG6GTのステアリングを握っている。
また現在シリーズランキング首位のWSR、コリン・ターキントン(BMW125i Mスポーツ)は、ライバル勢より少ない周回数ながら、ギリギリ10番手のタイムを記録している。