VASCヴァージン・オーストラリア・スーパーカーでトップチームとして活躍するトリプルエイト・レースエンジニアリングのジェイミー・ウインカップ、シェーン-ヴァン・ギズバーゲン(ともにレッドブル・レーシング・オーストラリア)、そして2018年限りでフルタイムからの引退を表明したクレイグ・ラウンズ(オートバーン・ラウンズ・レーシング)の3名がチームを組み、2019年のリキモリ・バサースト12時間耐久レースにエントリーすることが決まった。
意外にもこれが1台のマシンをシェアして走る最初の機会だというホールデン・ワークスの3人は、スコット・テイラー・モータースポーツ(STM)のメルセデスAMG GT3をシェア。そこへ名門トリプルエイトのメカニックやクルーらも合流して、レースオペレーションを担うことになった。
またメインスポンサーにはボーダフォンを迎えることも発表され、トリプルエイトにとってはVASCで成功を収めた2007年から2012年以来のカラーリングをまとうことになり、その間には4度のバサースト1000勝利も飾るなど、好成績を収めているパートナーシップが復活する。
2018年のVASCシーズンでは惜しくもタイトル防衛はならなかったウインカップに、最終戦までチャンピオン争いを繰り広げた“SVG”ことシェーン-ヴァン・ギズバーゲン、そして2018年のバサースト1000勝者ラウンズの3名ともに、このマウント・パノラマでの12時間耐久を制した経験を持ち、ラウンズは2014年と2017年にフェラーリ458GT3、488GT3でそれぞれ優勝を飾り、2017年に関してはトリプルエイトのサポートを受けた参戦形態を採りウインカップとともにポディウムの頂上に登壇している。
一方のSVGも2016年にテクノ・オートスポーツのマクラーレン650S GT3で栄冠を勝ち獲り、欧州や北米でもGT3でのレースを経験していることから、この3名のなかでもっともGT3での経験が豊富で、マイレージを稼いでいる。
VASC最終戦ニューキャッスル500ではスペシャルカラーのホールデン・コモドアZBをドライブし、フルタイムドライバーでの活動に終止符を打ったラウンズは、来季2019年に”エンデューロ・カップ”登録でのペアリングが噂されている7度のVASCチャンピオン、ウインカップとチームを組めることに「とてもワクワクしている」と語った。