VASCヴァージン・オーストラリア・スーパーカーの人気ドライバーで、2018年までニッサン・モータースポーツのファクトリーチームだったケリー・レーシングに所属したマイケル・カルーソが、怪我で休養中のリッチー・スタナウェイに代わって古巣GRM(ギャリー・ロジャース・モータースポーツ)に復帰。次戦タウンスヴィル400からホールデン・コモドアZBのステアリングを握ることになった。
自身をトップカテゴリーに引き上げてくれたティックフォード・レーシングに別れを告げ、2019年から心機一転、GRMに移籍していたスタナウェイは、下位カテゴリー時代の古傷である首の痛みが再発し、ここ3戦を欠場する状況が続いていた。
その代役として、同じくGRMで新生TCRオーストラリアに参戦しルノー・メガーヌR.S.TCRをドライブするクリス・ピザーが3戦でホールデンをドライブし、スタナウェイに匹敵する成績を残してきたが、チームはここへきて改めてカルーソに白刃の矢を立てることになった。
そのカルーソは2008年のVASCデビュー時にGRMからキャリアをスタートさせており、2009年にはチームとともに初優勝も記録。2013年にニッサンとのファクトリー契約を結んだケリー・レーシングに移籍するまで、GRMとともにシリーズを戦ってきた。
2018年限りでそのケリー・ニッサンとも袂を分かったカルーソは、2019年に向けティックフォード・レーシングと契約。年間3戦が設定される500マイル超えの“エンデューロ・カップ”登録ドライバーとして、キャメロン・ウォーターズとのペアで6号車モンスターエナジー・フォード・マスタングをドライブすることが決まっていた。