BTCCイギリス・ツーリングカー選手権の2017年ドライバーズチャンピオンであり、現在もチームBMRのスバル・レヴォーグGTをドライブするアシュリー・サットンが、後輪駆動NGTCツーリングカーの開発を支援すべく異例のテストに参加。ライバル陣営となるレーザー・ツールズ・レーシングのインフィニティQ50BTCCのステアリングを握った。

 このV37型インフィニティQ50BTCCは、ここまで4シーズンにわたってメルセデス・ベンツAクラスを走らせてきたレーザー・ツールズが、2019年シーズンのサマーブレイク明けから投入を決断。そのベースは、2014年、2015年にBTCCシリーズに参戦したNGTC規定ワークスカーとなっている。

 チームは2020年からの本格的な選手権へのチャレンジに向け、今季後半戦を「ラーニングステージ」と位置づけ、実戦を通した再開発と最新NGTC規定へのアップデートの最適化を進めている。

 レーザー・ツールズのレギュラードライバーを務める22歳のエイデン・モファットは、デビュー戦となった第6戦スネッタートンの予選でポールタイムから3秒4遅れの最下位に沈むも、第7戦では1.5秒遅れの25番手と大幅に戦闘力を改善。インフィニティQ50BTCCの堅実な再デビューを担った。

2014年デビュー時は現地法人からの公式支援を受けていたインフィニティQ50BTCC
2017年王者であり、今季もチームBMRのスバル・レヴォーグGTで戦うアシュリー・サットン

本日のレースクイーン

宮瀬七海みやせななみ
2025年 / スーパーGT
KOBELCOガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円