オーストラリアの人気シリーズ、VASCヴァージン・オーストラリア・スーパーカーの技術部門は、9月中旬に開催されるニュージーランドでの1戦、オークランド・スーパースプリントを前にホールデン陣営から要請を受けた『コモドアZB』のエアロ・パッケージのさらなる変更を承認した。
2019年デビューの新型フォード・マスタング・スーパーカーが猛威を振るい、ここまで22戦中19勝の記録的成功を収めているVASCシリーズ。その車種間性能差を調整し、戦力バランスの均衡を図るべく、シリーズの技術部門は今季3度目となる措置に踏み切った。
この改訂により、第11戦NZプケコへ・ラウンドよりホールデン・コモドアZBの全車は拡張されたフロントアンダートレイと、後部翼端板のエッジ部に新たなガーニーフラップを追加してレースを戦うこととなった。
これらのパッケージ修正を行ったホールデンのファクトリー指定チームであるトリプルエイト・レースエンジニアリングは、その申告の中で5ドアハッチのルーフ側に設定されるハイマウント・ストップランプの撤去も要請し、これも受理されている。
このエアロ・パッケージはホールデン陣営にとって2019年シーズン2度目の措置となり、前回は6月に同じアンダートレイの延長と、リヤウイング最大仰角増加の許可を受けていた。
さらに8月には、ケリー・レーシングのニッサン・アルティマL33もリヤウイングガーニーの追加など、エアロ・パッケージを修正している。
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