ホールデンとフォードがしのぎを削ってきたオーストラリア大陸伝統のシリーズ、VASCヴァージン・オーストラリア・スーパーカーに日本のマニュファクチャラーであるニッサンで勝負を挑んでいたケリー・レーシングは、2020年に向けフォードへスイッチすることを決断。フォード・パフォーマンスとパートナーシップ契約を結び、2020年は2台のマスタング・スーパーカーを走らせると発表した。
ケリー・レーシングの代表であり、自らもニッサン・アルティマL33のステアリングを握って戦ったトッド・ケリーは、このアナウンスに際し「2020年シーズンに向け、我々のチームがデビューシーズンを席巻したフォード・マスタング・スーパーカーを走らせる一員となったことに興奮している」と、将来への期待を語った。
「僕たちはチームとして11年間、このスーパーカー・シリーズで戦ってきた。そして、ニッサンとの強固なパートナーシップを経て、新たなフェイズに進むべき時が来たんだ」
「2019年はカスタマーチームとして苦しい時期を過ごしたが、レースでの勝利を重ね、すでに実力が証明されたフォード・マスタングへのスイッチは、ケリー・レーシングに将来の成功のための最高の機会を提供してくれるだろう」
2013年を前にニッサンとのファクトリー契約を結んだ彼らは、6年間にわたってニッサン・モータースポーツのワークス待遇チームとしてシリーズを戦った。しかし2018年を最後にこの契約は更新されず、2019年はプライベーターとしてニッサン・アルティマを走らせる厳しいシーズンを過ごしてきた。
ケリー・レーシングは2020年も引き続き自社開発のエンジン(V8自然吸気OHV)を搭載する予定で、そのベースエンジンは当然フォード製の現行マスタング用に変更される。