VASCヴァージン・オーストラリア・スーパーカーのトップチーム勢が続々と2020年体制を発表した。王者スコット・マクローリン擁するDJRチーム・ペンスキーは、長年にわたって耐久カップ登録で起用されたアレクサンダー・プレマに代わりティム・スレードが加入、同じくホールデンのトップチームであるエレバス・モータースポーツやマット・ストーン・レーシングも体制発表を行っている。
2019年シーズン最終戦終了直後に、ブラッド・ジョーンズ・レーシング(BJR)からの離脱を表明したティム・スレードは、VASCでのレギュラーシートを失う形にはなるものの、2020年はマクローリンとのペアで“エンデューロ・カップ”ドライバーとしてDJRに加入。新たにフォード・マスタング・スーパーカーのステアリングを握ることとなった。
「2020年シーズンに向けて、この“シェルVパワー・レーシングチーム”に加入できたことがうれしくてたまらないよ。VASCで最高のチームであり、デビューイヤーを席巻したマスタングをドライブできるんだからね。それに、ロジャー・ペンスキーやディック・ジョンソンといったこのスポーツの“巨星”のもとで走れるのも心からの栄誉だ。チームと一緒に仕事ができる日が待ち遠しい」と、新加入の期待と喜びを述べたティム・スレード。
また、マクローリン、ファビアン・クルサードのレギュラードライバーに加え、クルサードの僚友には、引き続きトニー・ダルベルトが起用される。
「まず最初に、我々のチームで3年間も力を尽くしてくれたアレックス・プレマに感謝の意を表したい」と語った、チームマネージャーのライアン・ストーリー。
「我々のスポーツでは、時としてこうした難しい判断を迫られることがあるが、まさに今回がそのひとつだった。また新加入のティム(スレード)は、BJRでのフルタイムドライバーとしての実績を見れば、我々のマスタングで素晴らしい戦果を挙げてくれるはずだ」
一方、ペンライト・レーシングとしてシリーズに参戦し、2019年のエンデューロ戦では世界的ロックバンド『KISS』とのコラボレーションも話題となったエレバス・モータースポーツは、デビッド・レイノルズ、アントン・デ・パスカーレの両レギュラーに加え、ワイルドカード枠でバサースト1000に参戦したブロディ・コステッキの加入をアナウンスした。