オーストラリア大陸を代表するトップチーム、トリプルエイト・レースエンジニアリングは、2020年大会のバサースト12時間レースに向け体制を発表。VASCヴァージン・オーストラリア・スーパーカーでもダブルエースを務めるジェイミー・ウインカップとSVGことシェーン-ヴァン・ギズバーゲンに加え、メルセデスのファクトリー契約ドライバーでもあるマキシミリアン・ゴッツを新たに迎え、2020年モデルのメルセデスAMG GT3を投入する。
VASCではレッドブル・レーシング・オーストラリアとしてホールデンのワークスチームを運営するトリプルエイトは、チームの顔でもある“セブンタイムス・チャンピオン”のウインカップと、2016年VASCチャンピオンでGT経験も豊富なSVGを起用。
ウインカップは2017年にフェラーリ488 GT3で、SVGは2016年にマクラーレン650Sでバサースト12時間を制した経験もあるだけに、強力なコンビネーションが継続する形となった。
しかし、2019年大会でメルセデスAMG GT3の888号車をシェアしたトリプルエイトの“もうひとりのレジェンド”ことクレイグ・ラウンズが、アール・バンバー・モータースポーツとの契約で今大会はポルシェにスイッチしたことを受け、チームは新たにゴッツを起用することを決めた。
2014年のブランパン・スプリントシリーズ王者であり、DTMドイツ・ツーリングカー選手権やニュルブルクリンク24時間耐久レースなど多彩なシリーズ参戦経験を持つゴッツは、バサースト12時間の2019年前回大会で、ラファエル・マルチェロ、マキシミリアン・バークと組んで参戦し3位表彰台を獲得している。