この世界的自粛期間で開催されたWTCR世界ツーリングカー・カップ公式eスポーツ選手権第2弾となる『Pre-season Esports WTCR Championship』の最終戦、仮想セパン・インターナショナル・サーキットでのイベントが7月19日(日)に実施され、初戦をエステバン・グエリエリ(FK8型ホンダ・シビック・タイプR TCR/ALL-INKL.COM Münnich Motorsport)が、最終ヒートを現WTCR王者ノルベルト・ミケリス(ヒュンダイi30 N TCR/BRC Hyundai N LUKOIL Squadra Corse)が制覇。しかし初戦の3位表彰台に続きレース2でも7位入賞を果たしたヤン・エルラシェール(Lynk&Co 03 TCR/Cyan Racing Lynk&Co)が、現実世界のチャンピオンを降して5ポイント差でのタイトル獲得を決めている。
昨季のバーチャル選手権で活躍したプロのシムレーサーを交えたパイロット版の4戦を経て、現実のWTCRに参戦するレギュラードライバーや経験者のみを対象に開催された『Pre-season Esports WTCR Championship』シリーズ。その最終戦が、リアルな2019年シーズンのフィナーレを飾った舞台でもあるマレーシア、セパン・サーキットで開催された。
その仮想トラックで予選から速さを発揮したのは、FK8型ホンダ・シビック・タイプR TCRをドライブするアルゼンチン出身“ハコ車マイスター”のふたりで、グエリエリは惜しくもタイトルを逃した2019年の雪辱を晴らすべく、シュートアウトを制してポールポジションを確保。フロントロウに選手権首位エルラシェールが並ぶ構図となった。
すると12分間6ラップとなった決勝レース1では、エルラシェールの背後をとったグエリエリのチームメイト、ネストール・ジロラミ(FK8型ホンダ・シビック・タイプR TCR/ALL-INKL.COM Münnich Motorsport)が1コーナーでポイントリーダーを仕留め、シビック・デュオがオープニングラップから逃げ集団を形成する。
3番手に下がったエルラシェールには、ALL-INKL.COMのサテライト部隊とも言うべきALL-INKL.DE Münnich Motorsportのシビックに乗るアッティラ・タッシが絡み、先頭2台の逃げをサポートする形に持ち込んでいく。
これによりグエリエリはジロラミを約1秒後方に従えてポール・トゥ・ウイン。2位ジロラミは決勝ファステストを記録し、3位エルラシェールはその4秒後方で静かなフィニッシュを迎える結果となった。