RSCは10月末から怒涛の4週連続開催で再開。ドライバーにワクチン接種義務を課す決定も
シリーズ伝統の1戦、マウントパノラマでの『バサースト1000』を合計10のカテゴリーを内包する大規模な6日間イベントの一環とし、11月30日から12月5日までの期間に開催する“フェスティバル化”を決めたばかりのRSCレプコ・スーパーカー・チャンピオンシップだが、シーズンフィナーレに向け残す4戦の日程再調整が協議された結果、10月2~3日に計画されていたウィントン戦のキャンセルが決定した。
この代替案として、当初は11月19~21日の週末に予定されていた“シドニー・スーパーナイト”を「4週連続開催」化することでラウンド数を穴埋めし、10月29~31日より怒涛の“バック・トゥ・バック”戦によるシリーズ再開をアナウンス。また、当該ラウンドよりシリーズに参戦するドライバー全員を対象に、新型コロナウイルス(COVID-19)対策としてワクチン接種義務を課すことも決まっている。
恒例の10月第2週ではなく11月最初の週末へとスロットを移していた『バサースト1000』は、さらなる改訂の末に下部組織のダンロップ・スーパー2を筆頭に、TCRオーストラリア、ポルシェ・カレラカップ・オーストラリア、TOYOTA GAZOO Racing 86シリーズ、ツーリングカーマスターズ、豪州最速フォーミュラのS5000、GTワールド・チャレンジ・オーストラリア、V8スーパーユート、そしてトランザムも内包する6日間のフェスティバル化が決定していた。
これにより11月19~21日のシドニー・スーパーナイトを除く3戦に関しては、追って開催地と日程が発表される予定となっていたが、RSCを運営する組織委員会は7月以来のシーズン再開方法として、驚愕のスケジュールを組むことを決断した。
前述のとおり約3カ月ぶり、シドニー・モータースポーツパークで10月29~31日に再開するシリーズは、現地に留まる方向で11月6~7日、11月13~14日、そして11月19~21日と4週連続でレースを開催。そのまま11月30日にはマウントパノラマに移動して6日間のシーズンフィナーレに突入する。
この間、シドニー戦ではサーキットのさまざまなレイアウトが使用され、当初の予定にもあったとおり、投光照明によるナイター設備の下でナイトレースも実施されるという。