物議を醸した2021年シーズンの終了を待って、フォーミュラ1のレースダイレクターから退いたマイケル・マシが、地元オーストラリアで“復職”し、同国が誇る人気シリーズRSCレプコ・スーパーカー・チャンピオンシップの運営委員会で要職に就任。以前にも、RSCで副レースダイレクターの役割を担っていたマシは、新たに創設された”インディペンデント・チェアマン”に就任することがアナウンスされた。
この8月末にもスーパーカー・コミッションへの復帰が報じられていたマシだが、この9月に入ってシリーズの殿堂入りを果たしているニール・クロンプトンから同コミッション議長職も引き継ぎ、すぐに職務に当たるという。
地元“ダウンアンダー”ではモータースポーツ界のベテランとして認知されるマシは、TOCAオーストラリアを皮切りに、地元の自動車工業会やツーリングカー・エントラント・グループ、オーストラリア・モータースポーツ連盟(現在のモータースポーツ・オーストラリア)などで要職を歴任してきた。
その実績を提げて2015年にRSCのステップアップ・カテゴリーにあたるダンロップ・スーパー2でレースダイレクターに任命されると、翌年には昨年限りでその職務を退いたティム・シェンケンのもと、スーパーカーの副レースダイレクターに任命された。
そして2018年には、かのチャーリー・ホワイティングとともにFIAからF1での職務を任されると、ホワイティングの急逝を受けF1のレースダイレクターに昇格。その2019年時点では、地元スーパーカーでの役割も兼務していた。
昨年末にスーパーカーの最高経営責任者(CEO)に就任したシェーン・ハワードは、マシがスーパーカーに復帰することに「この上ない喜びを感じているし、ワクワクするね」と歓迎の意を示した。