2023年より新車両規定“Gen3”を導入するRSCレプコ・スーパーカー・チャンピオンシップにて、フォードのホモロゲーション登録担当チームを務めるディック・ジョンソン・レーシング(DJR)と、強豪グローブ・レーシングが本戦仕様のカラーリングを初披露。両陣営ともに引き続き『シェルVパワー・レーシング』『ペンライト・レーシング』として、参戦体制とカラースキームを継続する。
オーストラリア大陸の“聖地”バサーストにて、伝統の『リキモリ・バサースト12時間』が開催された週末を挟み、前週1番乗りで第7世代『フォード・マスタング・スーパーカー』のシェイクダウンを実施したブランチャード・レーシングチーム(BRT)だが、その約2日後にはグローブ・レーシングが、そして週明け早々の月曜には名門DJRが、シーズンエントリーに向けた2023年仕様車を相次いで発表した。
そのローンチに際し、グローブ・レーシング代表のステファン・グローブは「この“Gen3”マスタングのカラーリングは、我々のチームとカテゴリーにとって重要なマイルストーンになる」と、その意義を語った。
「デザインコンセプトがレンダリングで表示されるのはいつも興奮する瞬間だが、今季Gen3でそれが実現するのを見るのは非常に特別なことだったよ」と続けたグローブ代表。
「エンジニアやメカニックから営業チームまで、各部門のメンバーは準備のために素晴らしい仕事をした。これこそが新規定車両の製造という困難な時期に、彼らが継続的に取り組んできたことの証だ」
チームのエースドライバーとして、昨季はランキング8位を記録したデビッド・レイノルズも、自身の新たな26号車で仕事に取り掛かるのが「待ち切れない」と期待を寄せる。