投稿日: 2013.06.23 00:00
更新日: 2018.02.16 16:49
更新日: 2018.02.16 16:49
2013ル・マン24時間 決勝レース結果
(オートスポーツweb)
第81回ル・マン24時間耐久レースは23日、24時間に渡るレースのチェッカーを迎えた。終盤の雨による混乱をくぐり抜けトム・クリステンセン/ロイック・デュバル/アラン・マクニッシュ組2号車アウディR18 e-トロン・クワトロが優勝を飾り、8号車トヨタTS030ハイブリッドが2位に入った。
Pos. | Class | No. | Team | Car | Driver | Laps |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | LMP1 | 2 | アウディスポーツ・チーム・ヨースト | アウディR18 e-トロン・クワトロ | T.クリステンセン L.デュバル A.マクニッシュ | 348 |
2 | LMP1 | 8 | トヨタ・レーシング | トヨタTS030ハイブリッド | A.デイビッドソン S.ブエミ S.サラザン | 347 |
3 | LMP1 | 3 | アウディスポーツ・チーム・ヨースト | アウディR18 e-トロン・クワトロ | M.ジェネ L.ディ・グラッシ O.ジャービス | 347 |
4 | LMP1 | 7 | トヨタ・レーシング | トヨタTS030ハイブリッド | A.ブルツ N.ラピエール 中嶋一貴 | 341 |
5 | LMP1 | 1 | アウディスポーツ・チーム・ヨースト | アウディR18 e-トロン・クワトロ | A.ロッテラー M.ファスラー B.トレルイエ | 338 |
6 | LMP1 | 21 | ストラッカ・レーシング | HPD ARX-03c・ホンダ | N.レベンティス D.ワッツ J.ケイン | 332 |
7 | LMP2 | 35 | OAKレーシング | モーガン・ニッサン | B.バゲット R.ゴンザレス M.プロウマン | 329 |
8 | LMP2 | 24 | OAKレーシング | モーガン・ニッサン | O.プラ D.ハイネマイヤー-ハンソン A.ブランドル | 328 |
9 | LMP2 | 26 | G-ドライブ・レーシング | オレカ03・ニッサン | R.ルシノフ J.マーティン M.コンウェイ | 327 |
10 | LMP2 | 42 | グリーブス・モータースポーツ | ザイテックZ11SN・ニッサン | J.マルデンボロ L.オルドネス M.クルム | 327 |
11 | LMP2 | 49 | ペコム・レーシング | オレカ03・ニッサン | L-P.コンパンク P.カッファー N.ミナシアン | 325 |
12 | LMP2 | 43 | モランド・レーシング | モーガン・ジャッド | N.ガシュナン F.マイルー O.ロンバード | 320 |
13 | LMP2 | 48 | マーフィー・プロトタイプ | オレカ03・ニッサン | B.ハートレー M.パターソン K.チャンドック | 319 |
14 | LMP2 | 38 | JOTAスポーツ | ザイテックZ11SN・ニッサン | S.ドラン O.ターベイ L.ルーア | 319 |
15 | LMP2 | 36 | シグナテック・アルピーヌ | アルピーヌA450・ニッサン | N.パンチアティシ P.ラグ T.ゴメンディ | 317 |
16 | LM-GTEP | 92 | ポルシェAG・チーム・マンタイ | ポルシェ911 RSR | M.リエブ R.リエツ R.デュマ | 315 |
17 | LM-GTEP | 91 | ポルシェAG・チーム・マンタイ | ポルシェ911 RSR | J.ベルグマイスター P.ピレ T.ベルンハルト | 315 |
18 | LM-GTEP | 97 | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージV8 | P.ダンブレック S.ミュッケ D.ターナー | 314 |
19 | LMP2 | 34 | レースパフォーマンス | オレカ03・ジャッド | M.フレイ P.ニーダハウザー J.ブリークモレン | 314 |
20 | LM-GTEP | 73 | コルベット・レーシング | シボレー・コルベットC6-ZR1 | J.マグヌッセン A.ガルシア J.テイラー | 312 |
21 | LM-GTEP | 71 | AFコルセ | フェラーリ458イタリア | O.ベレッタ 小林可夢偉 T.バイランダー | 312 |
22 | LM-GTEP | 51 | AFコルセ | フェラーリ458イタリア | G.ブルーニ G.フィジケラ M.マルセリ | 311 |
23 | LM-GTEP | 74 | コルベット・レーシング | シボレー・コルベットC6-ZR1 | O.ギャビン T.ミルナー R.ウェストブロック | 309 |
24 | LMP2 | 41 | グリーブス・モータースポーツ | ザイテックZ11SN・ニッサン | T.キンバー-スミス E.ラックス A.ロッシ | 307 |
25 | LM-GTEP | 53 | SRTモータースポーツ | SRTバイパーGTS-R | R.デルジエル D.ファーンバッハー M.グーセンス | 306 |
26 | LM-GTEA | 76 | IMSAパフォーマンス・マットムート | ポルシェ911 GT3 RSR | R.ナラク C.ブレ J-K.ベルネイ | 306 |
27 | LM-GTEA | 55 | AFコルセ | フェラーリ458イタリア | P.ペラッツィーニ L.ケース D.オーヤン | 305 |
28 | LM-GTEA | 61 | AFコルセ | フェラーリ458イタリア | J.ガーバー M.グリフィン M.チオーキ | 305 |
29 | LM-GTEA | 77 | デンプシー・デルピエーロ・プロトン | ポルシェ911 GT3 RSR | P.デンプシー J.フォスター P.ロング | 305 |
30 | LM-GTEA | 50 | ラルブル・コンペティション | シボレー・コルベットC6-ZR1 | P.ボーンハウザー J.カナル R.テイラー | 302 |
31 | LM-GTEA | 96 | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージV8 | J.キャンベル-ウォルター R.ゴシェ S.ホール | 301 |
32 | LM-GTEP | 93 | SRTモータースポーツ | SRTバイパーGTS-R | J.ボマリト T.ケンドール K.ウィットマー | 301 |
33 | LMP2 | 40 | ブーツェン・ジニオン・レーシング | オレカ03・ニッサン | M.ドウンズ T.ダゴナウ R.ユーネッシ | 300 |
34 | LM-GTEA | 67 | IMSAパフォーマンス・マットムート | ポルシェ911 GT3 RSR | P.ジボン P.ミレージ W.ヘンズラー | 300 |
35 | LM-GTEP | 66 | JMWモータースポーツ | フェラーリ458イタリア | A.ベルトリーニ A-T.アルファイサル K.クバイシ | 300 |
36 | LM-GTEA | 88 | プロトン・コンペティション | ポルシェ911 GT3 RSR | C.リエド G.ローダ P.ルベルチ | 300 |
37 | LM-GTEA | 75 | プロスピード・コンペティション | ポルシェ911 GT3 RSR | E.コラール F.ペロード S.クルビル | 298 |
38 | LM-GTEA | 81 | 8スター・モータースポーツ | フェラーリ458イタリア | V.ポトリッツィオ R.アグアス J.ブライト | 294 |
39 | LMP2 | 39 | DKRエンジニアリング | ローラB11/40・ジャッド | O.ポルタ S.ラフィン R.ブランデッラ | 280 |
40 | LMP1 | 12 | レベリオン・レーシング | ローラB12/60クーペ・トヨタ | N.プロスト N.ジャニ N.ハイドフェルド | 275 |
41 | LMP1 | 13 | レベリオン・レーシング | ローラB12/60クーペ・トヨタ | A.ベリッチ M.ベッシェ C-F.チャン | 275 |
42 | LM-GTEA | 70 | ラルブル・コンペティション | シボレー・コルベットC6-ZR1 | C.マクニール M.ロドリゲス P.デュマ | 268 |
R | LMP2 | 33 | レベル5モータースポーツ | HPD ARX-03b・ホンダ | S.タッカー M.フランキッティ R.ブリスコ | 242 |
R | LMP2 | 46 | ティリエ・バイ・TDSレーシング | オレカ03・ニッサン | P.ティリエ L.バーデイ M.マルタン | 310 |
R | LM-GTEP | 99 | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージV8 | R.ベル F.マコウィッキ B.セナ | 248 |
R | LMP2 | 45 | OAKレーシング | モーガン・ニッサン | J.ニコレ J-M.メルリン P.モンドロ | 246 |
R | LMP2 | 47 | KCMG | モーガン・ニッサン | A.インペラトーリ H-P.タン M.ホーソン | 241 |
R | LM-GTEP | 98 | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージV8 | B.オーバレン P.ダラ-ラナ P.ラミー | 221 |
R | LMP2 | 32 | ロータス | ロータスT128 | T.ホルツァー D.クライハマー J.シュローズ | 219 |
R | LMP2 | 30 | HVMステイタスGP | ローラB12/80・ジャッド | J.モウレム T.バージェス J.ヒルスキ | 153 |
R | LM-GTEA | 54 | AFコルセ | フェラーリ458イタリア | Y.マレゴル J-M.バセリア H.ブランク | 147 |
R | LM-GTEA | 57 | クローン・レーシング | フェラーリ458イタリア | T.クローン N.ヨンソン M.メディアーニ | 111 |
R | LMP2 | 25 | デルタ-ADR | オレカ03・ニッサン | T.グレイブス 中野信治 A.ハミルトン | 101 |
R | LMP2 | 28 | ガルフレーシング・ミドルイースト | ローラB12/80・ニッサン | F.ジロワ P.ハーゼブルック 井原慶子 | 22 |
R | LMP2 | 31 | ロータス | ロータスT128 | K.ウィーダ J.ロシター C.ブシュー | 17 |
R | LM-GTEA | 95 | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージV8 | C.ニギャルド K.ポウルセン A.シモンセン | 2 |
ファステストラップ:ブノワ・トレルイエ(No.1 アウディR18 e-トロン・クワトロ) 3'22"746(170/338)