投稿日: 2015.10.31 00:00
更新日: 2018.02.17 11:17
更新日: 2018.02.17 11:17
WEC上海:フリー走行3回目タイム結果
(オートスポーツweb)
FIA世界耐久選手権(WEC)第7戦上海6時間レースのフリー走行3回目が行われ、17号車ポルシェ919ハイブリッドが前日の記録を約2.3秒更新する1分42秒799という圧倒的なタイムで首位に立った。2位にも18号車ポルシェ919ハイブリッドがつけ、ポルシェ陣営が盤石の体制を築きつつある。アウディR18 e-トロン・クアトロは7号車が3番手、8号車が4番手につけたが、トップの17号車ポルシェからは7号車が2.1秒、8号車が2.8秒遅れとなっている。トヨタ勢はトップから3.5秒遅れの5番手と6番手につけた。
なお、LMP2クラスは26号車G-ドライブ・レーシングが、LM-GTEプロクラスは51号車AFコルセが、LM-GTEアマクラスは72号車SMPレーシングが首位につけている。
WEC第7戦上海6時間レースの予選は、この後14時半(日本時間)から行われる。
Pos. | No. | Class | Team | Car | Driver | Time | LAPS |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 17 | LMP1 | ポルシェ・チーム | ポルシェ919ハイブリッド | T.ベルンハルト M.ウェーバー B.ハートレー | 1'42''799 | 29 |
2 | 18 | LMP1 | ポルシェ・チーム | ポルシェ919ハイブリッド | R.デュマ N.ジャニ M.リーブ | 1'43''919 | 23 |
3 | 7 | LMP1 | アウディ・チーム・ヨースト | アウディR18 e-トロン・クアトロ | M.ファスラー A.ロッテラー B.トレルイエ | 1'44''956 | 27 |
4 | 8 | LMP1 | アウディ・チーム・ヨースト | アウディR18 e-トロン・クアトロ | L.ディ・グラッシ L.デュバル O.ジャービス | 1'45''645 | 26 |
5 | 1 | LMP1 | トヨタ・レーシング | トヨタTS040ハイブリッド | A.デイビッドソン S.ブエミ 中嶋一貴 | 1'46''365 | 25 |
6 | 2 | LMP1 | トヨタ・レーシング | トヨタTS040ハイブリッド | A.ブルツ S.サラザン M.コンウェイ | 1'46''530 | 14 |
7 | 13 | LMP1 | レベリオン・レーシング | レベリオンR-One・AER | A.インペラトーリ D.カライハマー M.トゥシャー | 1'49''321 | 24 |
8 | 28 | LMP2 | G-ドライブ・レーシング | リジェJS P2・ニッサン | G.ヤカマン L-F.デラーニ R.ゴンザレス | 1'52''453 | 24 |
9 | 4 | LMP1 | チーム・バイコレス | CLM P1/01・AER | S.トルーマー P.カッファー | 1'53''940 | 21 |
10 | 42 | LMP2 | ストラッカ・レーシング | ギブソン015S・ニッサン | N.レヴェンティス D.ワッツ J.ケイン | 1'54''054 | 22 |
11 | 47 | LMP2 | KCMG | オレカ05・ニッサン | M.ホーソン R.ブラッドレー N.タンディ | 1'54''245 | 24 |
12 | 36 | LMP2 | シグナテック・アルピーヌ | シグナテックA450B・ニッサン | N.パンチアティシ P-L.シャタン T.ディルマン | 1'54''398 | 18 |
13 | 30 | LMP2 | エクストリーム・スピード・モータースポーツ | リジェJS P2・HPD | S.シャープ R.ダルジール D-H.ハンソン | 1'54''459 | 24 |
14 | 26 | LMP2 | G-ドライブ・レーシング | リジェJS P2・ニッサン | R.ルシノフ J.カナル S.バード | 1'54''477 | 5 |
15 | 31 | LMP2 | エクストリーム・スピード・モータースポーツ | リジェJS P2・HPD | E.ブロウン J.オーバービーク J.フォガーティ | 1'55''809 | 25 |
16 | 43 | LMP2 | チーム・サード・モランド | モーガンEVO・サード | P.ラギュ O.ウェッブ C.カミング | 1'55''892 | 25 |
17 | 29 | LMP2 | ペガサス・レーシング | モーガン・ニッサン | D.チェン H-P.タン A.ブランドル | 1'57''231 | 24 |
18 | 51 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリF458イタリア | G.ブルーニ T.バイランダー | 2'02''747 | 25 |
19 | 92 | LM-GTE Pro | ポルシェ・チーム・マンタイ | ポルシェ911RSR | P.ピレット F.マコウィッキ | 2'03''168 | 20 |
20 | 71 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリF458イタリア | D.リゴン J.カラド | 2'03''177 | 24 |
21 | 99 | LM-GTE Pro | アストン・マーチン・レーシングV8 | アストン・マーチン・バンテージV8 | A.マクドウォール F.リース R.スタナウェイ | 2'03''434 | 24 |
22 | 91 | LM-GTE Pro | ポルシェ・チーム・マンタイ | ポルシェ911RSR | R.リエッツ M.クリステンセン | 2'03''561 | 22 |
23 | 97 | LM-GTE Pro | アストン・マーチン・レーシング | アストン・マーチン・バンテージV8 | D.ターナー J.アダム | 2'04''482 | 23 |
24 | 72 | LM-GTE Am | SMPレーシング | フェラーリF458イタリア | V.シャイター A.ベルトリーニ A.バソフ | 2'04''688 | 23 |
25 | 77 | LM-GTE Am | デンプシー-プロトン・レーシング | ポルシェ911RSR | P.デンプシー P.ロング M.シーフリード | 2'04''899 | 22 |
26 | 98 | LM-GTE Am | アストン・マーチン・レーシング | アストン・マーチン・バンテージV8 | P.ダラ・ラナ P.ラミー M.ラウダ | 2'05''355 | 22 |
27 | 50 | LM-GTE Am | ラルブル・コンペティション | シボレー・コルベットC7.R | G.ローダ P.ルベルティ N.シルベスト | 2'05''908 | 23 |
28 | 83 | LM-GTE Am | AFコルセ | フェラーリF458イタリア | F.ペロード E.コラール R.アグアス | 2'06''087 | 19 |
29 | 96 | LM-GTE Am | アストン・マーチン・レーシング | アストン・マーチン・バンテージV8 | F.カステラッチ L.グリフィン S.ホール | 2'06''612 | 23 |
30 | 88 | LM-GTE Am | アブダビ-プロトン・レーシング | ポルシェ911RSR | C.リエド K.アルクバイシ K.ベヘラー | 2'07''572 | 23 |
31 | 12 | LMP1 | レベリオン・レーシング | レベリオンR-One・AER | N.プロスト M.ベッへ | 2'09''011 | 5 |