北米を中心に展開されるGRCグローバル・ラリークロス選手権の17年シーズンに向け、昨季王者のVWアンドレッティ・ラリークロスと、今季からSTIの技術支援を受けることとなったスバル・ラリー・チームUSAの両チームが、シカゴオートショーにて新カラーリングを公開した。
16年のドライバーズチャンピオンを獲得した元F1ドライバーのスコット・スピードは、41号車のカラーリングを一新。新たにレッド、ホワイト、グリーンのカラースキームとなり、昨季からスポンサーとなったビーフジャーキー・ブランドの『オベルト』が支援を拡大。さらにコンビニチェーンのサークルKが加わり、車名もオベルト・サークルK・ビートルGRCとなった。
VWアンドレッティで4年目のシーズンを迎えるスピードは、「このマシンに昨年同様オベルトのロゴを載せて走れるのは光栄だ。もちろん、同じような成功を収められると確信しているよ」とコメント。
「僕らはオフシーズンの間に、マシンを改善すべく本当に努力してきた。レースが待ち遠しいし、再びタイトルを防衛できると信じている」と、自身3度目の王座に意欲を見せた。
また、チームメイトでこちらも2度の王座獲得経験を持つタナー・ファウストも、同様にカラーリングを公開。彼の34号車は『ロックスター・エナジー・ドリンク』と再びのタッグを組み、昨季から反転してブラックを基調にイエローを組み合わせたおなじみのカラーリングとなった。
「16年シーズンが遠い昔のように感じる。僕自身はタイトルを逃したけど、12戦8勝とチームは大きな成功を収めたし、今季は僕が再びフィールドの先頭に立てるはずだ」とファウスト。
16年限りでWRC世界ラリー選手権のワークス活動を休止したことも併せて、VWはラリークロスに向けた支援拡大を表明。VWアメリカのマーケティング担当副社長であるヴィナイ・シャハイニは「ドイツのフォルクスワーゲン・モータースポーツとインディアナポリスのアンドレッティ・オートスポートのコラボレーションは、2017年にさらなる成功を目指して協業体制を強化している。今季もスコット、タナー、そしてチームの勝利を祝うことを楽しみにしている」と、自信を見せた。