IMSAウェザーテック・スポーツカー・チャンピオンシップ(WSCC)は3月15〜18日、第2戦セブリング12時間が行われ、ウェイン・テイラー・レーシング(WTR)のリッキー・テイラー/ジョーダン・テイラー/アレックス・リン組10号車キャデラックDPi-V.Rが総合優勝を飾った。
今年で65回目の開催となるセブリング12時間。現地17日に行われた公式予選は、ポルシェ・ワークスドライバーのニール・ジャニがドライブするレベリオン・レーシングの13号車オレカ07・ギブソンがポールポジションを獲得した。
2~3番手には、1月の開幕戦デイトナ24時間から好調を維持するアクション・エクスプレス・レーシング(AER)の5号車と31号車のキャデラック勢が続いた。
晴天に恵まれた18日の決勝レースでは、ポールシッターのジャニが駆るレベリオン13号車が好走をみせるが、ピット作業やドライブスルーペナルティなどで順位を下げてしまう。また、スタートから2時間を迎える直前にはメカニカルトラブルにも見舞われ、優勝戦線を離脱した。
13号車に替わってレースの主導権を握ったのは、予選でレベリオンに次ぐ速さをみせた2台のAERキャデラック勢。1回目のルーティン・ピットでトップに立った31号車キャデラックに、僚友5号車が続く展開となる。
しかし、トップを走る31号車キャデラックがテキーラ・パトロンESMの22号車ニッサンDPiと最終コーナーで接触。スピンを喫してしまう。
31号車はスピンした状態から再始動できず、コース上で立ち往生することに。このアクシデントでフルコースイエローの原因となっただけでなく、コース復帰に時間を要したことで優勝争いからも脱落している。
この間に予選6番手から追い上げてきたWTR10号車キャデラックが2番手に浮上。以後、第1戦デイトナで接戦を繰り広げたAER5号車とふたたび火花を散らすこととなった。
両者によるトップ争いは、ピット作業で順位を入れ替えながらレース終盤まで続いた。
チェッカーまで残り1時間となった時点で、5号車から約2秒リードした状態で迎えた10号車は、残り時間35分というタイミングでライバルに先んじて給油のみのピット作業を実施。翌周には、追う立場の5号車もこれに反応してスプラッシュ・アンド・ゴーを行うが、WTRの作業が早く、ギャップは約10秒にまで拡大する。
10号車を追いかける5号車のジョアオ・バルボサはピットアウト直後に10秒あったギャップを、約6秒まで縮めたものの、WTRのアンカーを務めるリッキー・テイラーは危なげない走りで首位をキープ。最後は13秒のマージンを持って、トップチェッカーを受けた。
この結果、10号車キャデラックはデイトナ24時間に続く開幕2連勝を達成。今戦からチームに加入したアレックス・リンは、シリーズ初参戦で初優勝を飾ることとなった。
総合3位には、レース序盤のスピンで周回遅れとなった31号車が入り、キャデラックが表彰台を独占。同4位はJDC-ミラー・レーシングの85号車オレカ07・ギブソンとなった。