5月6日、ベルギーのスパ・フランコルシャンでWEC世界耐久選手権の第2戦が行われ、3台体制で挑んだTOYOTA GAZOO Racingは8号車トヨタTS050ハイブリッドが優勝。2位に7号車トヨタが続き、ワン・ツーフィニッシュを飾った。
6時間の決勝レース序盤は、ポールシッターの1号車ポルシェ919ハイブリッドがポジションをキープ。そこにセバスチャン・ブエミの操る8号車トヨタ、マイク・コンウェイの7号車トヨタが続く展開となる。
スタートから20分が経過した10周目、1号車ポルシェにプレッシャーをかけ続けたコンウェイがオーバーテイクに成功してトップに浮上。その3周後にはブエミも1号車ポルシェを交わして、早くもワン・ツー体制を構築した。
レース折り返しをすぎた時点では、小林可夢偉操る7号車トヨタが首位を快走。7号車トヨタはホセ-マリア・ロペスの負傷欠場で、可夢偉とコンウェイのふたりで6時間の決勝レースを戦うが、お互いに疲労の色を見せずにトップを快走する。
しかし、その後他車のクラッシュにより掲示された2度のフルコースイエローは、7号車トヨタには不運なものとなってしまった。どちらのフルコースイエローも7号車トヨタがルーティンのピットを済ませた後に掲示されたため、最終的に1分近いタイムロスを被ってしまった。
その結果、レース終盤は僚友8号車がトップに浮上。7号車トヨタは後方から追いかけるポルシェ勢を抑えながらの走行を強いられる。
レース残り1時間を切って、7号車の可夢偉はポルシェ1号車を振り切り、トップの8号車ブエミを追いかけたものの、わずか1.9秒届かず。総合2位でチェッカーを受けた。