autosport web

 アウトモビリ・ランボルギーニ・スクアドラ・コルセは、ランボルギーニSC63に「マイナートラブル」が見つかったため、セブリング・インターナショナル・レースウェイでのIMSA公式テストの最終日のセッションに参加しなかった。

 公式テストに土壇場で追加され出走することになった63号車ランボルギーニSC63は、ロマン・グロージャンとアンドレア・カルダレッリを擁し、GTPクラスのマシンにとっての走行初日となる2月12日の最初の2セッションに参加し、クラス10番のタイムを記録した。

 しかし、未公開の問題が発見され、ライリーが運営するファクトリーチームの走行は制限されることになった。

「我々は、時期尚早の問題に不意を突かれた」と、ランボルギーニからの声明には書かれている。

「そのため、我々はワークショップで問題を分析し、テストプログラムを早期に終了することを望んでいる」

「テスト初日から収集した貴重なデータをすべて分析し、(3月の第2戦)セブリングのレースに間に合うように堅牢なソリューションを模索している」

 デイトナ24時間レースで冷却関連の問題によりレース開始1時間でリタイアしたのに続き、これはチームにとってこの1カ月で2度目の挫折となった。

 ランボルギーニは、シーズン中にリジェ製シャーシのLMDh車両にアップデートを展開することを明かしているが、この“Evoジョーカー”に関する正確なスケジュールはまだ明らかにされていない。

本日のレースクイーン

渕上ひかるふちがみひかる
2025年 / オートサロン
VELENO&Garage力
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円