IMSAウェザーテック・スポーツカー・チャンピオンシップ(WSCC)は7月7~9日、第7戦がカナダのモスポート・パークで行われ、GTDクラスに2台のレクサスRC F GT3を投入する3GTレーシングは、14号車レクサスが参戦後初のクラスポールポジションを獲得。決勝ではクラス5位で完走し、僚友の15号車レクサスはクラス12位でチェッカーを受けた。
第6戦ワトキンスグレンからわずか1週間というタイトなスケジュールで行われた第7戦モスポート。前戦で初のトップ5フィニッシュを達成した3GTレーシングは、14号車レクサスにセージ・カラム、スコット・プルエットのコンビ、15号車レクサスはジャック・ホークスワース、ロバート・アロンというレギュラーメンバーで挑んだ。
8日に行われた公式予選、15分間で行われるこのセッションで14号車レクサスを駆るセージ・カラムがスーパーラップを披露。カラムは従来のGTDクラスレコードタイムを2秒近く更新する1分16秒563というタイムをマークして、2017年シーズンにデビューした新型RC F GT3に初のポールポジションをもたらしている。
一方、15号車レクサスは予選前に行われたフリープラクティス3でホークスワースが激しいクラッシュを喫してしまう。幸いドライバーは無事だったもののマシンの損傷が大きく、予選の出走は断念せざるを得ない状況となった。
迎えた決勝日、チームスタッフの懸命な作業により15号車レクサスの修復が完了。朝のウォームアップ走行では、前日に14号車レクサスが記録したコースレコードに迫るタイムを記録するなど、決勝での巻き返しに向け準備を整えた。
正午過ぎに2時間40分のレースがスタート。ポールポジションからスタートした14号車レクサスのカラムは盤石な走りでクラス首位をキープすると、トップのまま1回目のピットタイミングを迎える。
35周目、カラムからプルエットにドライバー交代を行いトップのままコースに復帰するが、その後ピット作業違反により2回のドライブスルー・ペナルティを受けることに。
中段グループのなかでレース終盤を迎えた14号車レクサスが最後のドライバー交代を行なった直後、コース上には雨が落ちはじめる。
アンカーを務めたカラムは、スリックタイヤでウエット路面を走る難しいドライビングを強いられれながらも、立て続けにポジションを上げ最終的にクラス5位でチェッカー。14号車レクサスにとっては初のトップ5フィニッシュを達成してみせた。