8月28日、IMSAウェザーテック・スポーツカー・チャンピオンシップ(WSCC)第10戦がバージニア・インターナショナル・レースウェイで行われ、レクサスRC F GT3で参戦する3GTレーシングは14号車レクサスがクラス7位完走、15号車レクサスはクラッシュによりリタイアを喫した。
2017年シーズンよりポルシェやフェラーリ、アキュラなどのGT3マシンが争うGTDクラスに参戦している3GTレーシング。チームは今回も第9戦ロード・アメリカと同様に、14号車レクサスと15号車レクサスのレギュラードライバーを1名ずつ入れ替えた布陣で挑んだ。
具体的には14号車レクサスが若手のセージ・カラムとロバートアロンのコンビ。僚友15号車レクサスはジャック・ホークスワースと、ベテランのスコット・プルエットというラインアップだ。
2台揃ってグリッドの3列目を獲得したレクサス勢だったが、スタート直後に命運が分かれた。ホークスワースの駆る15号車レクサスは、5番手から好スタートを切ったものの1コーナーで後続車に追突されスピン。クラス最後尾に近い15番手に後退してしまう。
しかし、ホークスワースはここから怒涛の追い上げをみせ、15周目には8番手まで順位を回復。その後もレクサスRC F GT3の燃費の良さを活かした走りで3番手まで浮上する。
レース後半、プルエットに代わった15号車レクサスは5番手となりながらも前を走る48号車ランボルギーニ・ウラカンGT3と後方の63号車フェラーリ488 GT3とともに4番手争いを展開する。
そんななかで迎えた71周目、15号車レクサスはターン11でわずかに姿勢を乱しコースオフ。芝生で覆われたランオフエリア上を滑走しタイヤバリアへクラッシュしてしまう。クラッシュ後、プルエットの駆る15号車レクサスは自力でピットに戻ったものの、ダメージが大きくリタイアを余儀なくされた。