IMSAウェザーテック・スポーツカー・チャンピオンシップ(WSCC)に参戦しているマツダチーム・ヨーストは11月28日、来年1月に開幕する2018年シーズンのドライバーラインアップを発表した。
2014年のシリーズ発足以来、最高峰のプロトタイプ(P)クラスに挑んでいるマツダ。2017年にはシリーズに新たに導入されたデイトナプロト・インターナショナル(DPi)規定に基づくDPiマシン『マツダRT24-P』を製作し、ライバルのキャデラック、ニッサン、既存のLMP2マシンを使用するチームと激戦を繰り広げてきた。
今季半ばには、ポルシェやアウディと組み、ル・マン24時間で通算15勝を数えるなど数々の成功を収めてきたスポーツカーレースの名門『ヨースト・レーシング』とのジョイントを発表。その後、今シーズンは終盤3戦を欠場し来季に向けたマシン開発を続けている。
そんなマツダは、1月27~28日に開催されるデイトナ24時間レースから始まるWSCC新シーズンに向けて4名のレギュラードライバーと、デイトナ、セブリング、プチ・ル・マンなどで起用する2名の第3ドライバーを発表。
レギュラー陣には今シーズン、マツダで戦ったジョナサン・ボマリート、トリスタン・ヌネスを継続起用する一方で元アウディLMP1ドライバーのオリバー・ジャービス、WEC世界耐久選手権のLM-GTEプロクラスでフォードGTを駆るハリー・ティンクネルの2名を新たに迎えた。
また、エンデュランスレースでの第3ドライバーには今季もマツダで助っ人を務めたインディカードライバーのスペンサー・ピゴットが起用されるほか、アウディ・ワークスドライバーにして2017年のDTMチャンピオンとなったレネ・ラストがラインアップに加わる。