セブリング・インターナショナル・レースウェイで開催されたIMSAウェザーテック・スポーツカー・チャンピオンシップ第2戦。12時間で争われた決勝レースは、ウェレン・エンジニアリング・レーシング(アクション・エクスプレス・レーシング)のフェリペ・ナッセ、エリック・クラン、ピポ・デラーニ組31号車キャデラックDPi-V.Rが勝利した。
セブリング12時間レースの決勝日は予報に反して朝から雨。現地10時40分のスタートから11周の間はペースカー先導で走り、12周目にグリーンフラッグが振られた。
予選トップの6号車と予選3番手の7号車を擁するアキュラ・チーム・ペンスキー勢は、このウエットコンディションでのスタート直後に後退を始めた。電気系トラブルと、タイヤの空気圧セッティングのミスによってトップグループと同ペースを保つことができなかったのだ。チーム・ペンスキーらしからぬドタバタ劇で12時間の耐久レースは幕を開けた。
2台のアキュラは問題が解決されると本来のペースを取り戻しにかかった。しかし、出遅れをプレッシャーと感じたのか、若いドライバーふたり、デイン・キャメロンとリッキー・テイラーが濡れた路面でスピンやコースオフのミスを犯し、逆に傷口を広げることとなった。
その後に雨は止み、コースがドライコンディションに変わると、ライバル勢にミスやトラブルの出る可能性がグッと低くなり、アキュラ勢が遅れを挽回するチャンスは俄然小さくなった。
そんななか、6号車アキュラはスタートから4時間経過前にピットで空力セッティングを変えるためのリヤカウル交換を行った。そこでカウルの装着に3分以上を要し、決定的な遅れを取ってしまう。また、7号車アキュラもこれとほぼ同じタイミングで周回遅れに陥った。キャデラック勢より僅かに遅いレースペースが積み重なった結果だった。
何度か小雨が落ちて来ることはあったが、序盤の雨が止んだ後のレースはドライコンディションで進み、フルコースコーションの発生も少なかったため、アキュラ勢がリードラップに復活することはなかなか叶わなかった。
グリーンフラッグ直後のターン1でアキュラを勇躍パスしてトップに躍り出た77号車マツダチーム・ヨーストのマツダRT24-Pも、初優勝の夢をまたしても実現することができなかった。
トリスタン・ヌネスがトップを走ったのはグリーンフラッグから20分ほどだけで、リーダーの座はフィリペ・アルバカーキ駆るマスタング・サンプリング・レーシング(アクション・エクスプレス・レーシングの)の5号車キャデラックDPiの手に渡った。
そして、ヌネスからティモ・ベルンハルトにドライバー交代した後に、デイトナと同じく、しかしデイトナの時より遥かに早いスタート後2時間強というタイミングで車両火災が発生。今回のトラブルは電気回線のショートによるものだった。なお、チームはガレージでこのトラブルを解決し、マシンをふたたびコースに送り出している。