WEC世界耐久選手権2019/2020年シーズンに向けた公式プレテスト“プロローグ”が7月23日、スペインのカタロニア・サーキットで開幕した。翌24日まで行われる同テストの初日は、2セッション計8時間30分に渡って実施され、ホセ-マリア・ロペスが最速1分29秒991をマークしたTOYOTA GAZOO Racingの7号車トヨタTS050ハイブリッド(マイク・コンウェイ/小林可夢偉/ロペス組)が初日トップに立っている。
■2019/2020年WECプロローグ モーニングセッション結果
Pos. | No. | Class | Team | Car | Driver | Tyre | Time |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | LMP1 | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | M.コンウェイ 小林可夢偉 J-M.ロペス |
MI | 1’29.991 |
2 | 8 | LMP1 | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | S.ブエミ 中嶋一貴 B.ハートレー T.ローラン |
MI | 1’30.258 |
3 | 3 | LMP1 | レベリオン・レーシング | レベリオンR13・ギブソン | N.ベルトン B.セナ G.メネゼス |
MI | 1’31.603 |
4 | 1 | LMP1 | レベリオン・レーシング | レベリオンR13・ギブソン | F.ナッセ B.セナ G.メネゼス N.ナト |
MI | 1’32.091 |
5 | 22 | LMP2 | ユナイテッド・オートスポーツ | オレカ07・ギブソン | P.ハンソン F.アルバカーキ P.ディ・レスタ |
MI | 1’33.344 |
6 | 36 | LMP2 | シグナテック・アルピーヌ・エルフ | アルピーヌA470・ギブソン | T.ローラン A.ネグラオ P.ラゲ |
MI | 1’33.652 |
7 | 29 | LMP2 | レーシングチーム・ネーデルランド | オレカ07・ギブソン | F.バン・イアード G.バン・デル・ガンデ N.デ・フリース J.バン・ウィタート |
G | 1’34.176 |
8 | 42 | LMP2 | クール・レーシング | オレカ07・ギブソン | N.ラピエール A.ボルガ A.コニー |
MI | 1’34.272 |
9 | 37 | LMP2 | ジャッキー・チェン・DCレーシング | オレカ07・ギブソン | H-P.タン G.オブリ W.スティーブンス |
G | 1’34.394 |
10 | 6 | LMP1 | チームLNT | ジネッタG60-LT-P1・AER | M.シンプソン S.サラザン G.スミス L.ギオット |
MI | 1’34.670 |
11 | 33 | LMP2 | ハイクラス・レーシング | オレカ07・ギブソン | M.パターソン A.フィヨルドバッハ 山下健太 |
G | 1’35.474 |
12 | 47 | LMP2 | チェティラー・レーシング | ダラーラP217・ギブソン | R.ラコッテ A.ベリッチ G.セルナジョット |
MI | 1’35.513 |
13 | 38 | LMP2 | イオタ | オレカ07・ギブソン | R.ゴンザレス P.マルドナド A.デビッドソン |
G | 1’36.354 |
14 | 51 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | J.カラド A.ピエール・グイディ |
MI | 1’44.040 |
15 | 71 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | D.リゴン M.モリーナ |
MI | 1’44.667 |
16 | 91 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | G.ブルーニ R.リエツ |
MI | 1’44.922 |
17 | 92 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | M.クリステンセン K.エストーレ |
MI | 1’44.970 |
18 | 57 | LM-GTE Am | チーム・プロジェクト1 | ポルシェ911 RSR | J.ベルグマイスター E.ペルフェッティ M.カイローリ D.ハイネマイヤー・ハンソン |
MI | 1’45.009 |
19 | 56 | LM-GTE Am | チーム・プロジェクト1 | ポルシェ911 RSR | E.ペルフェッティ D.ハイネマイヤー・ハンソン M.カイローリ J.ベルグマイスター |
MI | 1’45.620 |
20 | 77 | LM-GTE Am | デンプシー・プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR | C.リード A.デ・リーナー M.キャンベル T.プレイニング |
MI | 1’45.730 |
21 | 54 | LM-GTE Am | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | T.フロー F.カステラッチ G.フィジケラ |
MI | 1’46.012 |
22 | 90 | LM-GTE Am | TFスポーツ | アストンマーティン・バンテージAMR | J.アダム | MI | 1’46.051 |
23 | 97 | LM-GTE Pro | アストンマーティン・レーシング | アストンマーティン・バンテージAMR | A.リン M.マルタン |
MI | 1’46.090 |
24 | 98 | LM-GTE Am | アストンマーティン・レーシング | アストンマーティン・バンテージAMR | P.ダラ・ラナ D.ターナー R.ガン M.ラウダ M.バキシビエール |
MI | 1’46.156 |
25 | 83 | LM-GTE Am | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | F.ペロード E.コラール N.ニールセン |
MI | 1’46.170 |
26 | 62 | LM-GTE Am | レッドリバー・スポーツ | フェラーリ488 GTE Evo | B.グライムス J.モウレム C.ホーリングス |
MI | 1’46.200 |
27 | 86 | LM-GTE Am | ガルフ・レーシング | ポルシェ911 RSR | M.ウェインライト A.ワトソン N.バスティアン B.バーカー |
MI | 1’46.599 |
28 | 70 | LM-GTE Am | MRレーシング | フェラーリ488 GTE Evo | 石川資章 O.ベレッタ E.チーバー |
MI | 1’46.638 |
29 | 5 | LMP1 | チームLNT | ジネッタG60-LT-P1・AER | C.ロベルトソン M.ベッシェ E.オルジェフ S.リケルミ |
MI | No Time |
30 | 88 | LM-GTE Am | デンプシー・プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR | C.リード A.デ・リーナー T.プレイニング |
MI | No Time |
1 2