富士スピードウェイで開催されているWEC世界耐久選手権第2戦富士6時間レースは10月5日、決勝のグリッド位置を決める公式予選が行われ、TOYOTA GAZOO Racingのセバスチャン・ブエミ/中嶋一貴/ブレンドン・ハートレー組8号車トヨタTS050ハイブリッドがポールポジションを獲得した。2番手に7号車トヨタTS050ハイブリッドが入り、トヨタはフロントローを独占。3番手にはレベリオン・レーシングの1号車レベリオンR13・ギブソンがつけている。
■2019/2020年WEC第2戦富士 フリープラクティス3回目暫定結果
Pos. | No. | Class | Team | Car | Driver | Tyre | Time |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | LMP1 | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | S.ブエミ 中嶋一貴 B.ハートレー |
MI | 1’25.013 |
2 | 7 | LMP1 | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | M.コンウェイ 小林可夢偉 J-M.ロペス |
MI | 1’25.803 |
3 | 1 | LMP1 | レベリオン・レーシング | レベリオンR13・ギブソン | B.セナ G.メネゼス N.ナト |
MI | 1’26.163 |
4 | 5 | LMP1 | チームLNT | ジネッタG60-LT-P1・AER | L.ギオット B.ハンリー E.オルジェフ |
MI | 1’26.820 |
5 | 37 | LMP2 | ジャッキー・チェン・DCレーシング | オレカ07・ギブソン | H-P.タン G.オブリ W.スティーブンス |
GY | 1’29.302 |
6 | 22 | LMP2 | ユナイテッド・オートスポーツ | オレカ07・ギブソン | P.ハンソン F.アルバカーキ O.ジャービス |
MI | 1’29.787 |
7 | 38 | LMP2 | イオタ | オレカ07・ギブソン | R.ゴンザレス A.F.ダ・コスタ A.デビッドソン |
GY | 1’29.792 |
8 | 33 | LMP2 | ハイクラス・レーシング | オレカ07・ギブソン | M.パターソン 山下健太 A.フィヨルドバッハ |
GY | 1’30.073 |
9 | 42 | LMP2 | クール・レーシング | オレカ07・ギブソン | N.ラピエール A.ボルガ A.コニー |
MI | 1’30.087 |
10 | 36 | LMP2 | シグナテック・アルピーヌ・エルフ | アルピーヌA470・ギブソン | T.ローラン A.ネグラオ P.ラゲ |
MI | 1’30.858 |
11 | 29 | LMP2 | レーシングチーム・ネーデルランド | オレカ07・ギブソン | F.バン・イアード G.バン・デル・ガンデ N.デ・フリース |
MI | 1’30.935 |
12 | 47 | LMP2 | チェティラー・レーシング | ダラーラP217・ギブソン | R.ラコルテ A.ベリッチ G.セルナジョット |
MI | 1’31.342 |
13 | 91 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | G.ブルーニ R.リエツ |
MI | 1’37.356 |
14 | 51 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | J.カラド A.ピエール・グイディ |
MI | 1’37.397 |
15 | 95 | LM-GTE Pro | アストンマーティン・レーシング | アストンマーティン・バンテージAMR | M.ソーレンセン N.ティーム |
MI | 1’37.466 |
16 | 71 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | D.リゴン M.モリーナ |
MI | 1’37.792 |
17 | 97 | LM-GTE Pro | アストンマーティン・レーシング | アストンマーティン・バンテージAMR | A.リン M.マルタン |
MI | 1’37.820 |
18 | 92 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | M.クリステンセン K.エストーレ |
MI | 1’37.935 |
19 | 57 | LM-GTE Am | チーム・プロジェクト1 | ポルシェ911 RSR | B.キーティング F.フラガ J.ブリークモレン |
MI | 1’38.733 |
20 | 90 | LM-GTE Am | TFスポーツ | アストンマーティン・バンテージAMR | S.ヨロック C.イーストウッド J.アダム |
MI | 1’38.821 |
21 | 83 | LM-GTE Am | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | F.ペロード E.コラール N.ニールセン |
MI | 1’38.850 |
22 | 98 | LM-GTE Am | アストンマーティン・レーシング | アストンマーティン・バンテージAMR | P.ダラ・ラナ D.ターナー R.ガン |
MI | 1’38.917 |
23 | 56 | LM-GTE Am | チーム・プロジェクト1 | ポルシェ911 RSR | E.ペルフェッティ D.ハイネマイヤー・ハンソン M.カイローリ |
MI | 1’39.022 |
24 | 88 | LM-GTE Am | デンプシー・プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR | T.プレイニング 星野敏 A.デ・リーナー |
MI | 1’39.025 |
25 | 54 | LM-GTE Am | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | T.フロー F.カステラッチ G.フィジケラ |
MI | 1’39.291 |
26 | 77 | LM-GTE Am | デンプシー・プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR | C.リード M.キャンベル R.ペーラ |
MI | 1’39.549 |
27 | 86 | LM-GTE Am | ガルフ・レーシング | ポルシェ911 RSR | M.ウェインライト A.ワトソン B.バーカー |
MI | 1’39.610 |
28 | 70 | LM-GTE Am | MRレーシング | フェラーリ488 GTE Evo | 石川資章 O.ベレッタ K.コッツォリーノ |
MI | 1’39.628 |
29 | 62 | LM-GTE Am | レッドリバー・スポーツ | フェラーリ488 GTE Evo | B.グライムス J.モウレム C.ホーリングス |
MI | 1’39.889 |
30 | 6 | LMP1 | チームLNT | ジネッタG60-LT-P1・AER | C.ロバートソン M.シンプソン G.スミス |
MI | 1’25.889 |
※リザルトは編集部集計