WEC世界耐久選手権は12月14日、バーレーン・インターナショナル・サーキットで2019/2020年シーズン第4戦バーレーン8時間レースが行われ、TOYOTA GAZOO Racingの7号車トヨタTS050ハイブリッド(マイク・コンウェイ/小林可夢偉/ホセ-マリア・ロペス組)が開幕戦シルバーストン以来、今季2回目の総合優勝を飾った。
■2019/2020年WEC第4戦バーレーン8時間レース 決勝暫定結果
Pos. | No. | Class | Team | Car | Driver | Tyre | Gap |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | LMP1 | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | M.コンウェイ 小林可夢偉 J-M.ロペス |
MI | 257Laps |
2 | 8 | LMP1 | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | S.ブエミ 中嶋一貴 B.ハートレー |
MI | 1Lap |
3 | 1 | LMP1 | レベリオン・レーシング | レベリオンR13・ギブソン | B.セナ G.メネゼス N.ナト |
MI | 3Laps |
4 | 22 | LMP2 | ユナイテッド・オートスポーツ | オレカ07・ギブソン | P.ハンソン F.アルバカーキ P.ディ・レスタ |
MI | 8Laps |
5 | 38 | LMP2 | イオタ | オレカ07・ギブソン | R.ゴンザレス A.F.ダ・コスタ A.デビッドソン |
GY | 8Laps |
6 | 37 | LMP2 | ジャッキー・チェン・DCレーシング | オレカ07・ギブソン | H-P.タン G.オブリ W.スティーブンス |
GY | 9Laps |
7 | 26 | LMP2 | Gドライブ・レーシング | アウルス01・ギブソン | R.ルシノフ J.バン・ウィタート J-E.ベルニュ |
MI | 9Laps |
8 | 36 | LMP2 | シグナテック・アルピーヌ・エルフ | アルピーヌA470・ギブソン | T.ローラン A.ネグラオ P.ラゲ |
MI | 9Laps |
9 | 29 | LMP2 | レーシングチーム・ネーデルランド | オレカ07・ギブソン | F.バン・イアード G.バン・デル・ガンデ N.デ・フリース |
MI | 10Laps |
10 | 42 | LMP2 | クール・レーシング | オレカ07・ギブソン | N.ラピエール A.ボルガ A.コニー |
MI | 12Laps |
11 | 33 | LMP2 | ハイクラス・レーシング | オレカ07・ギブソン | M.パターソン 山下健太 A.フィヨルドバッハ |
GY | 13Laps |
12 | 47 | LMP2 | チェティラー・レーシング | ダラーラP217・ギブソン | R.ラコルテ A.ベリッチ G.セルナジョット |
MI | 17Laps |
13 | 95 | LM-GTE Pro | アストンマーティン・レーシング | アストンマーティン・バンテージAMR | M.ソーレンセン N.ティーム |
MI | 22Laps |
14 | 71 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | D.リゴン M.モリーナ |
MI | 22Laps |
15 | 97 | LM-GTE Pro | アストンマーティン・レーシング | アストンマーティン・バンテージAMR | A.リン M.マルタン |
MI | 22Laps |
16 | 51 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | J.カラド A.ピエール・グイディ |
MI | 22Laps |
17 | 91 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | G.ブルーニ R.リエツ |
MI | 24Laps |
18 | 57 | LM-GTE Am | チーム・プロジェクト1 | ポルシェ911 RSR | B.キーティング L.テン・ボーデ J.ブリークモレン |
MI | 24Laps |
19 | 92 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | M.クリステンセン K.エストーレ |
MI | 24Laps |
20 | 98 | LM-GTE Am | アストンマーティン・レーシング | アストンマーティン・バンテージAMR | P.ダラ・ラナ D.ターナー R.ガン |
MI | 24Laps |
21 | 86 | LM-GTE Am | ガルフ・レーシング | ポルシェ911 RSR | M.ウェインライト A.ワトソン B.バーカー |
MI | 24Laps |
22 | 83 | LM-GTE Am | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | F.ペロード E.コラール N.ニールセン |
MI | 25Laps |
23 | 54 | LM-GTE Am | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | T.フロー F.カステラッチ G.フィジケラ |
MI | 25Laps |
24 | 77 | LM-GTE Am | デンプシー・プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR | C.リード M.キャンベル R.ペーラ |
MI | 26Laps |
25 | 70 | LM-GTE Am | MRレーシング | フェラーリ488 GTE Evo | 石川資章 O.ベレッタ K.コッツォリーノ |
MI | 27Laps |
26 | 62 | LM-GTE Am | レッドリバー・スポーツ | フェラーリ488 GTE Evo | B.グライムス J.モウレム C.ホーリングス |
MI | 28Laps |
27 | 56 | LM-GTE Am | チーム・プロジェクト1 | ポルシェ911 RSR | E.ペルフェッティ D.ハイネマイヤー・ハンソン M.カイローリ |
MI | 43Laps |
28 | 6 | LMP1 | チームLNT | ジネッタG60-LT-P1・AER | M.シンプソン C.ダイソン G.スミス |
MI | 62Laps |
29 | 90 | LM-GTE Am | TFスポーツ | アストンマーティン・バンテージAMR | S.ヨルック C.イーストウッド J.アダム |
MI | 79Laps |
30 | 5 | LMP1 | チームLNT | ジネッタG60-LT-P1・AER | C.ロバートソン B.ヘンリー J.キング |
MI | 114Laps |
31 | 88 | LM-GTE Am | デンプシー・プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR | K.アル・クバイシ A.デ・リーナー T.プレイニング |
MI | 148Laps |
※リザルトは編集部集計