WEC世界耐久選手権は2月22日、アメリカ・テキサス州オースティンのサーキット・オブ・ジ・アメリカズで、WECサンパウロの代替戦として行われる2019/20年シーズン第5戦ローン・スター・ル・マンが開幕。通常ラウンドとは異なり、走行初日が予選日となるなかでフリープラクティス1回目と同2回目が行われ、レベリオン・レーシングの1号車レベリオンR13・ギブソン(ブルーノ・セナ/グスタボ・メネゼス/ノルマン・ナト組)両セッションともにトップタイムを記録した。
■2019/20 WEC第5戦ローン・スター・ル・マン FP1結果
Pos. | No. | Class | Team | Car | Driver | Tyre | Gap |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | LMP1 | レベリオン・レーシング | レベリオンR13・ギブソン | B.セナ G.メネゼス N.ナト |
MI | 1’49.957 |
2 | 8 | LMP1 | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | S.ブエミ 中嶋一貴 B.ハートレー |
MI | 1’50.132 |
3 | 22 | LMP2 | ユナイテッド・オートスポーツ | オレカ07・ギブソン | P.ハンソン F.アルバカーキ P.ディ・レスタ |
MI | 1’50.488 |
4 | 37 | LMP2 | ジャッキー・チェン・DCレーシング | オレカ07・ギブソン | H-P.タン G.オブリ W.スティーブンス |
GY | 1’50.669 |
5 | 36 | LMP2 | シグナテック・アルピーヌ・エルフ | アルピーヌA470・ギブソン | T.ローラン A.ネグラオ P.ラゲ |
MI | 1’50.954 |
6 | 29 | LMP2 | レーシングチーム・ネーデルランド | オレカ07・ギブソン | F.バン・イアード G.バン・デル・ガルデ N.デ・フリース |
MI | 1’51.171 |
7 | 21 | LMP2 | ドラゴンスピード | オレカ07・ギブソン | H.ヘドマン B.ハンリー C.ブラウン |
MI | 1’52.058 |
8 | 38 | LMP2 | イオタ | オレカ07・ギブソン | R.ゴンザレス A.F.ダ・コスタ A.デビッドソン |
GY | 1’52.122 |
9 | 7 | LMP1 | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | M.コンウェイ 小林可夢偉 J-M.ロペス |
MI | 1’52.460 |
10 | 42 | LMP2 | クール・レーシング | オレカ07・ギブソン | N.ラピエール A.ボルガ A.コニー |
MI | 1’52.762 |
11 | 33 | LMP2 | ハイクラス・レーシング | オレカ07・ギブソン | M.パターソン 山下健太 A.フィヨルドバッハ |
MI | 1’52.858 |
12 | 47 | LMP2 | チェティラー・レーシング | ダラーラP217・ギブソン | R.ラコルテ A.ベリッチ G.セルナジョット |
MI | 1’55.492 |
13 | 97 | LM-GTE Pro | アストンマーティン・レーシング | アストンマーティン・バンテージAMR | A.リン M.マルタン |
MI | 2’01.838 |
14 | 51 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | J.カラド A.ピエール・グイディ |
MI | 2’02.117 |
15 | 71 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | D.リゴン M.モリーナ |
MI | 2’02.276 |
16 | 91 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | G.ブルーニ R.リエツ |
MI | 2’02.440 |
17 | 92 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | M.クリステンセン K.エストーレ |
MI | 2’02.456 |
18 | 95 | LM-GTE Pro | アストンマーティン・レーシング | アストンマーティン・バンテージAMR | M.ソーレンセン N.ティーム |
MI | 2’02.674 |
19 | 77 | LM-GTE Am | デンプシー・プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR | C.リード M.キャンベル R.ペーラ |
MI | 2’02.742 |
20 | 88 | LM-GTE Am | デンプシー・プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR | B.カーティス A.デ・リーナー T.プレイニング |
MI | 2’02.911 |
21 | 86 | LM-GTE Am | ガルフ・レーシング | ポルシェ911 RSR | M.ウェインライト A.ワトソン B.バーカー |
MI | 2’02.985 |
22 | 56 | LM-GTE Am | チーム・プロジェクト1 | ポルシェ911 RSR | E.ペルフェッティ L.ヘアー M.カイローリ |
MI | 2’03.018 |
23 | 70 | LM-GTE Am | MRレーシング | フェラーリ488 GTE Evo | 石川資章 O.ベレッタ K.コッツォリーノ |
MI | 2’03.202 |
24 | 98 | LM-GTE Am | アストンマーティン・レーシング | アストンマーティン・バンテージAMR | P.ダラ・ラナ D.ターナー R.ガン |
MI | 2’03.302 |
25 | 57 | LM-GTE Am | チーム・プロジェクト1 | ポルシェ911 RSR | B.キーティング F.フラガ J.ブリークモレン |
MI | 2’03.356 |
26 | 54 | LM-GTE Am | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | T.フロー F.カステラッチ G.フィジケラ |
MI | 2’03.460 |
27 | 90 | LM-GTE Am | TFスポーツ | アストンマーティン・バンテージAMR | S.ヨルック C.イーストウッド J.アダム |
MI | 2’03.542 |
28 | 83 | LM-GTE Am | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | F.ペロード E.コラール N.ニールセン |
MI | 2’03.697 |
29 | 62 | LM-GTE Am | レッドリバー・スポーツ | フェラーリ488 GTE Evo | B.グライムス J.モウレム C.ホーリングス |
MI | 2’04.219 |
30 | 63 | LM-GTE Pro | コルベット・レーシング | シボレー・コルベットC8.R | J.マグヌッセン M.ロッケンフェラー |
MI | 2’04.284 |
■2019/20 WEC第5戦ローン・スター・ル・マン FP2結果
Pos. | No. | Class | Team | Car | Driver | Tyre | Gap |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | LMP1 | レベリオン・レーシング | レベリオンR13・ギブソン | B.セナ G.メネゼス N.ナト |
MI | 1’48.804 |
2 | 8 | LMP1 | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | S.ブエミ 中嶋一貴 B.ハートレー |
MI | 1’49.458 |
3 | 29 | LMP2 | レーシングチーム・ネーデルランド | オレカ07・ギブソン | F.バン・イアード G.バン・デル・ガルデ N.デ・フリース |
MI | 1’49.863 |
4 | 22 | LMP2 | ユナイテッド・オートスポーツ | オレカ07・ギブソン | P.ハンソン F.アルバカーキ P.ディ・レスタ |
MI | 1’50.803 |
5 | 37 | LMP2 | ジャッキー・チェン・DCレーシング | オレカ07・ギブソン | H-P.タン G.オブリ W.スティーブンス |
GY | 1’50.838 |
6 | 36 | LMP2 | シグナテック・アルピーヌ・エルフ | アルピーヌA470・ギブソン | T.ローラン A.ネグラオ P.ラゲ |
MI | 1’50.968 |
7 | 7 | LMP1 | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | M.コンウェイ 小林可夢偉 J-M.ロペス |
MI | 1’51.185 |
8 | 21 | LMP2 | ドラゴンスピード | オレカ07・ギブソン | H.ヘドマン B.ハンリー C.ブラウン |
MI | 1’51.879 |
9 | 42 | LMP2 | クール・レーシング | オレカ07・ギブソン | N.ラピエール A.ボルガ A.コニー |
MI | 1’51.981 |
10 | 38 | LMP2 | イオタ | オレカ07・ギブソン | R.ゴンザレス A.F.ダ・コスタ A.デビッドソン |
GY | 1’52.286 |
11 | 33 | LMP2 | ハイクラス・レーシング | オレカ07・ギブソン | M.パターソン 山下健太 A.フィヨルドバッハ |
MI | 1’52.493 |
12 | 47 | LMP2 | チェティラー・レーシング | ダラーラP217・ギブソン | R.ラコルテ A.ベリッチ G.セルナジョット |
MI | 1’54.506 |
13 | 92 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | M.クリステンセン K.エストーレ |
MI | 2’01.716 |
14 | 95 | LM-GTE Pro | アストンマーティン・レーシング | アストンマーティン・バンテージAMR | M.ソーレンセン N.ティーム |
MI | 2’01.769 |
15 | 91 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | G.ブルーニ R.リエツ |
MI | 2’02.045 |
16 | 77 | LM-GTE Am | デンプシー・プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR | C.リード M.キャンベル R.ペーラ |
MI | 2’02.192 |
17 | 51 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | J.カラド A.ピエール・グイディ |
MI | 2’02.462 |
18 | 71 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | D.リゴン M.モリーナ |
MI | 2’02.583 |
19 | 63 | LM-GTE Pro | コルベット・レーシング | シボレー・コルベットC8.R | J.マグヌッセン M.ロッケンフェラー |
MI | 2’02.597 |
20 | 98 | LM-GTE Am | アストンマーティン・レーシング | アストンマーティン・バンテージAMR | P.ダラ・ラナ D.ターナー R.ガン |
MI | 2’02.634 |
21 | 70 | LM-GTE Am | MRレーシング | フェラーリ488 GTE Evo | 石川資章 O.ベレッタ K.コッツォリーノ |
MI | 2’02.706 |
22 | 97 | LM-GTE Pro | アストンマーティン・レーシング | アストンマーティン・バンテージAMR | A.リン M.マルタン |
MI | 2’02.844 |
23 | 86 | LM-GTE Am | ガルフ・レーシング | ポルシェ911 RSR | M.ウェインライト A.ワトソン B.バーカー |
MI | 2’02.976 |
24 | 56 | LM-GTE Am | チーム・プロジェクト1 | ポルシェ911 RSR | E.ペルフェッティ L.ヘアー M.カイローリ |
MI | 2’03.016 |
25 | 54 | LM-GTE Am | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | T.フロー F.カステラッチ G.フィジケラ |
MI | 2’03.477 |
26 | 62 | LM-GTE Am | レッドリバー・スポーツ | フェラーリ488 GTE Evo | B.グライムス J.モウレム C.ホーリングス |
MI | 2’03.526 |
27 | 83 | LM-GTE Am | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | F.ペロード E.コラール N.ニールセン |
MI | 2’03.654 |
28 | 57 | LM-GTE Am | チーム・プロジェクト1 | ポルシェ911 RSR | B.キーティング F.フラガ J.ブリークモレン |
MI | 2’03.827 |
29 | 88 | LM-GTE Am | デンプシー・プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR | B.カーティス A.デ・リーナー T.プレイニング |
MI | 2’03.986 |
30 | 90 | LM-GTE Am | TFスポーツ | アストンマーティン・バンテージAMR | S.ヨルック C.イーストウッド J.アダム |
MI | 2’04.333 |