ウェイン・テイラー・レーシングのキャデラックDPi-V.Rをドライブするレンガー・バン・デル・ザンデは、キャデラックに適していたふたつのストリートレースが消滅したIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権の改訂版2020年カレンダーを「最大限に活用」したいと考えている。
小林可夢偉、スコット・ディクソン、そしてライアン・ブリスコーともに、1月の開幕戦デイトナ24時間レースを制したバン・デル・ザンデ。7月3〜4日にデイトナで再開されるシリーズ戦には選手権リーダーとして、ブリスコーとのコンビで臨むことになる。
IMSAは再開直後の7月にデイトナ、セブリングと、通常は長距離耐久レースが行なわれるトラックでのスプリントレースを予定している。いずれも2時間40分レースとなる決勝では、各陣営は“未知なる要素”とも戦わなければならない。
バン・デル・ザンデは純粋なスプリントレースフォーマットにおいて、どうレースウイークを組み立てていけばいいか、確信が持てないでいるという。
「デイトナとセブリングはどちらも通常は長距離のレースが行なわれていて、キャデラックが非常に強いサーキットだった」とバン・デル・ザンデ。
「僕らはレース終盤になっても、燃料を節約し、賢く戦わなければならない。ここ数年、セブリングでは最速のクルマを手にしたことはなかったけど、それでも2位は得てきた(編註:2018・2019年と決勝2位)。他にまだ速いクルマがあって、それがレースを奪っていった」
「同時に、セブリングというほとんど公道みたいにバンピーなコースで、キャデラックはとても強いということさ」