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ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2020.11.13 21:42
更新日: 2020.11.13 21:46

予選前最速はトヨタ7号車。ハンデに忠実なタイム差に/WECバーレーンFP2&3レポート

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ル・マン/WEC | 予選前最速はトヨタ7号車。ハンデに忠実なタイム差に/WECバーレーンFP2&3レポート

 WEC世界耐久選手権は11月13日、2019/20シーズン最終戦となる第8戦バーレーン8時間レースの走行2日目を迎え、夜の予選に先立って午前中に90分間のFP2、午後に60分間のFP3のセッションが行なわれた。

 FP2は晴れ、気温・路温ともに26度というコンディションで現地時間の13日午前9時からスタート。

 開始早々にトヨタGAZOO Racing 7号車トヨタTS050ハイブリッド(マイク・コンウェイ/小林可夢偉/ホセ・マリア・ロペス)のロペスが1分42秒857というタイムをマークし、8号車TS050ハイブリッド(セバスチャン・ブエミ/中嶋一貴/ブレンドン・ハートレー)の一貴がマークした1分44秒004を1秒以上、上回った。結局これらがこのセッションの総合1位・2位タイムとなっている。

 総合3番手となるLMP2クラスのトップタイムは、前日のFP1と同じくレーシング・チーム・ネーデルランド29号車オレカ07・ギブソン(フリッツ・バン・イアード/ギド・バン・デル・ガルデ/ニック・デ・フリース)がマーク。

 LMGTEプロクラスでは、FP1で下位に沈んでいたフェラーリが盛り返し、AFコルセの71号車フェラーリ488GTE Evo(ダビデ・リゴン/ミゲル・モリーナ)がクラストップを奪った。ポルシェGTチームの91号車ポルシェ911 RSR(ジャンマリア・ブルーニ/リチャード・リエツ)が続いている。

 続くGTEクラスの3番手にはGTEアマクラスのデンプシー・プロトン・レーシング88号車ポルシェ911 RSR(カレド・アル・クバイシ/ジャクソン・エバンス/マルコ・ホルツァー)が飛び込み、アマクラスのトップタイムを手にしている。

FP2でLMGTEアマクラス最速タイムをマークしたデンプシー・プロトン・レーシングの88号車ポルシェ911 RSR
FP2でLMGTEアマクラス最速タイムをマークしたデンプシー・プロトン・レーシングの88号車ポルシェ911 RSR

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