7月17日、WEC世界耐久選手権第3戦モンツァのフリープラクティス2回目が行われ、TOYOTA GAZOO Racingの7号車トヨタGR010ハイブリッド(マイク・コンウェイ/小林可夢偉/ホセ-マリア・ロペス組)がトップタイムをマーク。2番手にアルピーヌ・エルフ・マットミュートの36号車アルピーヌA480・ギブソンがつけた。3番手はグリッケンハウス・レーシングの708号車グリッケンハウス007 LMHだ。
■2021年WEC第3戦モンツァ フリープラクティス2回目結果
Pos. | No. | Class | Team | Car | Driver | Tyre | Time |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | HYPERCAR | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタGR010ハイブリッド | M.コンウェイ 小林可夢偉 J-M.ロペス |
MI | 1’36.864 |
2 | 36 | HYPERCAR | アルピーヌ・エルフ・マットミュート | アルピーヌA480・ギブソン | A.ネグラオ N.ラピエール M.バキシビエール |
MI | 1’37.591 |
3 | 708 | HYPERCAR | グリッケンハウス・レーシング | グリッケンハウス007 LMH | P.デラーニ G.メネゼス O.プラ |
MI | 1’37.601 |
4 | 8 | HYPERCAR | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタGR010ハイブリッド | S.ブエミ 中嶋一貴 B.ハートレー |
MI | 1’37.738 |
5 | 709 | HYPERCAR | グリッケンハウス・レーシング | グリッケンハウス007 LMH | R.デュマ F.マイルー R.ウエストブルック |
MI | 1’38.051 |
6 | 29 | LMP2 ProAm | レーシング・チーム・ネーデルランド | オレカ07・ギブソン | F.バン・イアード P-L.シャタン N.デ・フリース |
GY | 1’38.545 |
7 | 22 | LMP2 | ユナイテッド・オートスポーツUSA | オレカ07・ギブソン | P.ハンソン F.シェーラー F.アルバカーキ |
GY | 1’38.620 |
8 | 38 | LMP2 | JOTA | オレカ07・ギブソン | R.ゴンザレス A.F.ダ・コスタ A.デビッドソン |
GY | 1’38.899 |
9 | 21 | LMP2 ProAm | ドラゴンスピードUSA | オレカ07・ギブソン | H.ヘドマン J-P.モントーヤ B.ハンリー |
GY | 1’39.009 |
10 | 31 | LMP2 | チームWRT | オレカ07・ギブソン | R.フラインス F.ハプスブルク C.ミレッシ |
GY | 1’39.080 |
11 | 28 | LMP2 | JOTA | オレカ07・ギブソン | S.ゲラエル S.バンドーン T.ブロンクビスト |
GY | 1’39.149 |
12 | 82 | LMP2 | リシ・コンペティツィオーネ | オレカ07・ギブソン | R.カレン O.ジャービス F.ナッセ |
GY | 1’39.460 |
13 | 34 | LMP2 | インターユーロポル・コンペティション | オレカ07・ギブソン | J.スミエコウスキー R.バン・デル・ザンデ A.ブランドル |
GY | 1’39.718 |
14 | 1 | LMP2 | リシャール・ミル・レーシング・チーム | オレカ07・ギブソン | T.カルデロン S.フローシュ |
GY | 1’39.852 |
15 | 70 | LMP2 ProAm | リアルチーム・レーシング | オレカ07・ギブソン | E.ガルシア L.デュバル N.ナト |
GY | 1’40.009 |
16 | 20 | LMP2 ProAm | ハイクラス・レーシング | オレカ07・ギブソン | J.マグヌッセン A.フィヨルドバッハ D.アンデルセン |
GY | 1’40.357 |
17 | 44 | LMP2 ProAm | ARCブラティスラバ | リジェJS P217・ギブソン | M.コノプカ O.ウェッブ M.コノプカ |
GY | 1’41.452 |
18 | 92 | LMGTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR-19 | K.エストーレ N.ジャニ |
MI | 1’45.590 |
19 | 51 | LMGTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | A.ピエール・グイディ J.カラド |
MI | 1’46.255 |
20 | 52 | LMGTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | D.セラ M.モリーナ |
MI | 1’46.361 |
21 | 91 | LMGTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR-19 | G.ブルーニ R.リエツ |
MI | 1’46.557 |
22 | 54 | LMGTE Am | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | T.フロー F.カステラッチ G.フィジケラ |
MI | 1’46.737 |
23 | 47 | LMGTE Am | チェティラー・レーシング | フェラーリ488 GTE Evo | R.ラコルテ G.セルナジョット A.フォコ |
MI | 1’46.802 |
24 | 83 | LMGTE Am | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | F.ペロード N.ニールセン A.ロベラ |
MI | 1’46.829 |
25 | 85 | LMGTE Am | アイアン・リンクス | フェラーリ488 GTE Evo | R.フレイ M.ガッティング S.ボフィー |
MI | 1’46.940 |
26 | 33 | LMGTE Am | TFスポーツ | アストンマーティン・ バンテージAMR |
B.キーティング D.ペレイラ F.フラガ |
MI | 1’46.952 |
27 | 60 | LMGTE Am | アイアン・リンクス | フェラーリ488 GTE Evo | C.スキアヴォーニ A.ピッチーニ M.クレッソーニ |
MI | 1’46.991 |
28 | 77 | LMGTE Am | デンプシー・プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR-19 | C.リード J.エバンス M.キャンベル |
MI | 1’47.011 |
29 | 777 | LMGTE Am | Dステーション・レーシング | アストンマーティン・ バンテージAMR |
星野敏 藤井誠暢 A.ワトソン |
MI | 1’47.099 |
30 | 88 | LMGTE Am | デンプシー・プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR-19 | A.ハリアント M.ゼーフリート A.ピカリエッロ |
MI | 1’47.104 |
31 | 98 | LMGTE Am | アストンマーティン・レーシング | アストンマーティン・ バンテージAMR |
P.ダラ・ラナ A.ファーフス M.ゴメス |
MI | 1’47.148 |
32 | 56 | LMGTE Am | チーム・プロジェクト1 | ポルシェ911 RSR-19 | E.ペルフェッティ M.カイローリ R.ペーラ |
MI | 1’47.176 |
33 | 388 | LMGTE Am | リナルディ・レーシング | フェラーリ488 GTE Evo | P.エーレ C.フック J.ブリークモレン |
MI | 1’47.280 |
34 | 86 | LMGTE Am | GRレーシング | ポルシェ911 RSR-19 | M.ウェインライト B.バーカー T.ギャンブル |
MI | 1’47.565 |
35 | 46 | LMGTE Am | チーム・プロジェクト1 | ポルシェ911 RSR-19 | D.オルセン A.ブハルト M.ルート |
MI | 1’47.652 |
36 | 61 | LMGTE Am | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | C.ウルリッヒ S.マン T.バイランダー |
MI | 1’48.172 |
37 | 71 | LMGTE Am | インセプション・レーシング | フェラーリ488 GTE Evo | B.アイリーブ O.ミルロイ B.バーニコート |
MI | 1’49.535 |
※リザルトは編集部集計