鈴鹿サーキットで行われているスーパーGTのメーカーテストは3月9日、2日目の午前/午後のセッションが行われ、午前、午後ともKEIHIN NSX-GTがトップタイムをマーク。RAYBRIG NSX-GTが続き、ホンダNSX-GT勢がワン・ツーを占めた。
1日目は雨に見舞われたスーパーGTのメーカーテスト。2日目となった9日は、雨は止み曇天模様に。ただ、前日に降った雨が残り、ハーフウエットというコンディションで午前9時から走行がスタートした。前日同様に19台が参加しているが、WAKO’S 4CR LC500は前日のクラッシュの修復のため、WedsSport ADVAN LC500のボンネットを装着して走行している。
ハーフウエットのうちに各陣営ではピット作業の練習を進めたりとメニューをこなしていったが、走行が進むにつれて路面は乾いていき、待望のスリックタイヤを装着するチームが現れはじめる。
ただ、開始から1時間過ぎにK-tunes RC F GT3がストップしたため、一度目の赤旗が提示される。また、開始から1時間47分というところでは、SUBARU BRZ R&D SPORTがトラブルのためメインストレートでストップ。二度目の赤旗が提示された。BRZはその後修復成らず、テストを切り上げ。また、午前には、グッドスマイル 初音ミク AMGもミッショントラブルが起きてしまい、その後修復作業が行われたものの、終日走行することができなかった。
そんななか、午前のトップタイムをマークしたのはKEIHIN NSX-GT。1分45秒716というタイムをマークし最速に。また、RAYBRIG NSX-GTが1分45秒757で続いた。3番手につけたのは1分46秒426を記録したKeePer TOM’S LC500で、au TOM’S LC500、カルソニックIMPUL GT-R、MOTUL MUGEN NSX-GT、ZENT CERUMO LC500、WAKO’S 4CR LC500までが46秒台をマークしている。
GT300クラスは、午前はSYNTIUM LMcorsa RC F GT3が1分57秒749でベストタイムをマーク。マネパ ランボルギーニ GT3が1分58秒249で2番手、TOYOTA PRIUS apr GTが1分58秒732で3番手につけている。