8月6日に開幕するスーパーGT第5戦に向けて、富士スピードウェイでは5日から設営作業が進んでいるが、GT500クラスに参戦するニッサンの4台、GT300クラスのB-MAX NDDP GT-Rのピット前に、新しい給油塔とブーム、サインガードが導入された。
スーパーGTでは、2014年にホンダがGT500の5台、GT300に当時参戦していたCR-Zの2台の給油塔とブームのデザインを統一。14年からDTMドイツツーリングカー選手権と車両規定が統一されたこともあり、各メーカーで統一したコーポレートデザインを採用するDTM風の「ファンに見られる設備のバージョンアップ」を行ってきた。
15年には、レクサスのGT500チーム6台が同じく給油塔&ブームの統一デザインを採用したほか、監督やエンジニアが走行中に座るサインガードも全チーム統一したデザインを採用。よりメーカー色を強くした設備が使われていた。
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