レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2023.11.07 11:20
更新日: 2023.11.07 12:55

ピアストリ「チームが信じられないような仕事をしてクルマを修復し、レースに戻してくれた」マクラーレン F1第21戦決勝

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ピアストリ「チームが信じられないような仕事をしてクルマを修復し、レースに戻してくれた」マクラーレン F1第21戦決勝

 2023年F1第21戦サンパウロGP(ブラジルGP)の決勝レースが行われ、マクラーレンのオスカー・ピアストリは14位でレースを終えた。

 決勝レースの1周目にアレクサンダー・アルボン(ウイリアムズ)とケビン・マグヌッセン(ハース)のクラッシュが起きた際、ピアストリはマグヌッセンに接触してマシンにダメージを負ったため、ガレージへ入って修復作業を行った。赤旗中断中に修復を終え、ピアストリは同様にガレージに入っていたダニエル・リカルド(アルファタウリ)とともにリスタートを迎えたが、赤旗中断の前にSC先導下で周回していなかったためふたりは周回遅れ扱いとなり、ピットレーンからのリスタートを強いられた。


関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム