レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.04.11 19:54

【ブログ】マクラーレンでの3年間を越える好結果でほっと一息/バーレーンGP現地情報2回目

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 【ブログ】マクラーレンでの3年間を越える好結果でほっと一息/バーレーンGP現地情報2回目

その後グリッドに赴いた山本部長はゲルハルト・ベルガーに遭遇し、そこに田辺豊治テクニカルディレクターも加わって、しばらく談笑してました。この二人、ホンダ第2期の担当エンジニアとドライバーの関係でしたからね。ほとんどミニ同窓会状態でした。

さて今季第2戦のバーレーンにもグリッドキッズが並んでましたが、開幕戦以上に存在感が薄かったですね……。大人の都合に振り回されてる感じで、見ていてちょっとかわいそうでした。

そんな中、フェラーリのグリッド内に堂々と入り込んでる中東美女。え?グリッドガールじゃないよね、と近寄って行ったら、

何も言わずにスマホを手渡されて、「私を撮れ」と(笑)。おそらくバーレーンを代表する有名な女優か何かなんでしょうね。あのオレさま感は、ハンパじゃなかったです。

ま、そんなことより、今はトロロッソ・ホンダ4位の余韻に浸りましょう。

ガレージでの記念撮影の前後には、ホンダの面々とも抱き合って喜んでました。

この背中を向けてる青年が(青年といっても二児のパパですが)、

今年からガスリーのパワーユニットを担当する湊谷(みなとや)エンジニアです。レース翌日、バーレーン空港からアブダビに向かうフライト待ちの間、ガスリーの凄さをいろいろ話してくれましたので、またおいおい紹介しようと思います。何はともあれ、よかったよかった。


関連のニュース