レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.11.01 13:53
更新日: 2016.11.01 13:55

メキシコGPでのライコネンとヒュルケンベルグのクラッシュ、双方の言い分

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | メキシコGPでのライコネンとヒュルケンベルグのクラッシュ、双方の言い分

「僕は彼より、十分なグリップがあった。僕には最後にチャンスがあった。彼に接触したかどうかは確かじゃない。彼がとても近くを走るのを見たが、僕はフェアにやろうとしていたし、お互いに十分なスペースがあったと思うよ」

「彼がスピンしているのを見たけど、彼に接触した感じはなかった。レースの観点からもOKだったと思うよ」

 フェラーリのボス、マウリツィオ・アリバベーネはこの追い越しを評して「信じられないほど素晴らしい。私に言わせればこれは一流だ」と述べた。

 フォース・インディアの副代表ボブ・ファーンリーはこの追い越しを「力強かった」とは感じたが、やり過ぎだったとは思っていない。

「(ヒュルケンベルグ)が引き気味にしなかったら、お互いにとってもっと悪い状況になっていただろう」とファーンリーは語った。

「我々はレースをしているんだと、いう考えが気に入っている。だからあれがやり過ぎだとは私は思わない。私はニコが接触によるダメージを最小限にしようとしたんだと思うね」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース