2020年F1第12戦ポルトガルGP決勝翌日の10月26日、月曜日にF1委員会の会議が開かれる。会議での主な議題は、2022年以降のパワーユニット(PU/エンジン)開発凍結だと言われている。ホンダが2021年限りでF1活動を終了した後も、現行のホンダパワーユニットをレッドブルとアルファタウリが使用し続けるためだ。
すでにレッドブル側は、モータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコが、パワーユニットを凍結しなければF1撤退もあり得るとプレッシャーをかけている。
2020年F1第12戦ポルトガルGP決勝翌日の10月26日、月曜日にF1委員会の会議が開かれる。会議での主な議題は、2022年以降のパワーユニット(PU/エンジン)開発凍結だと言われている。ホンダが2021年限りでF1活動を終了した後も、現行のホンダパワーユニットをレッドブルとアルファタウリが使用し続けるためだ。
すでにレッドブル側は、モータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコが、パワーユニットを凍結しなければF1撤退もあり得るとプレッシャーをかけている。