レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.12.08 14:05

スパイからの手紙/メルセデスの有力候補は代表がマネジメントに関わるこのふたり

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | スパイからの手紙/メルセデスの有力候補は代表がマネジメントに関わるこのふたり

 事件はサーキットの外でも起きている。もちろん、サーキットの中で起きているのは言うまでもない。水面下で蠢くチーム、ドライバー、グランプリにまつわる未確認情報を『F1速報』から依頼を受けたスパイが独自に調査。送られてきた報告書を公開する。

メルセデス:ふたりの有力候補の噂

パスカル・ウェーレイン
シートを切望するウェーレインはきっと眠れない毎日

 ニコ・ロズベルグの突然の引退によって生じたメルセデスの空席に、誰が収まるかについては、いまのところ様々な憶測がある。しかし、事情通の間では、バルテリ・ボッタスかパスカル・ウェーレインのどちらかになるだろうとの見方が有力なようだ。

 その一番の理由は、この2人がエステバン・オコンと同様に、トト・ウォルフがマネージャーを務めるか、少なくともマネジメントチームの一員に名を連ねていることにある。すでにシーズンが閉幕してからの移籍となると、契約交渉が難航するのは避けたいからだ。

 とはいえ、この2人のどちらを選ぶかという段になると、そう簡単には結論が出そうにない。ウェーレインは現時点でどのチームとも契約していないため、手続き上の問題は何もない。だが、彼はまだF1での経験が浅く、コンストラクターズ選手権タイトルの防衛を目指すメルセデスにとっては、少々心もとない部分があるに違いない。

 一方、ボッタスであれば、ルイス・ハミルトンのバックアップとして、移籍後すぐに戦力になるのは確実だ。ただ、ウイリアムズとしては、経験のあるチームリーダーとしてボッタスが残留することを前提に、もう1台のクルマにルーキーのランス・ストロールを乗せることを決めており、いまさら彼を手放すわけにはいかないのである……。

スパイからの手紙はF1速報WEBで好評連載中

フランスGP:再びレース数増加の噂
2018年は21戦以上になる可能性も?
フェラーリ:人事異動の噂
社長は会社にいてください
マノー:チーム買収とシートの噂
メキシコマネーで生き残りにかけるグティエレス


関連のニュース