レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2022.08.10 07:00
更新日: 2022.08.10 11:46

元フェラーリF1のマッサ、ルクレールに“忍耐が必要”とメッセージ「適切にプロフェッショナルな方法で戦わなければ」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 元フェラーリF1のマッサ、ルクレールに“忍耐が必要”とメッセージ「適切にプロフェッショナルな方法で戦わなければ」

 元フェラーリのF1ドライバーであるフェリペ・マッサは、シャルル・ルクレールのフェラーリに対する最近の不満を理解しているが、ルクレールはチームと争っているわけにはいかないと主張している。

 先週末のF1第13戦ハンガリーGPでは、今シーズン初めてのことではないが、フェラーリの戦略ミスがルクレールに大きな代償を支払わせた。5度のグランプリ優勝経験を持つルクレールは、チームが彼を呼び戻してハードタイヤに交換させるという失策を冒すまでは、ハンガロリンクのレースを余裕を持ってリードしていた。この戦略でルクレールのレースは台無しになり、フェラーリの戦略部門のあまり芳しくない実績はさらに大きく下がった。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース