レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2022.08.10 13:51
更新日: 2022.08.10 13:55

パドック裏話:改革の陣頭指揮をとるFIA会長にチームは冷ややか

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | パドック裏話:改革の陣頭指揮をとるFIA会長にチームは冷ややか

 F1ジャーナリストがお届けするF1の裏話。第13戦ハンガリーGP編です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 多くの人がご存知のことと思うが、モハメド・ベン・スレイエムはかつてレーシングドライバーだった。より正確に言うなら、かなり高いレベルで戦っていた元ラリードライバーであり、彼はそれを自慢にしている。

 現FIA会長のスレイエムは、会長選挙でもそうしたバックグラウンドを全面に打ち出し、それゆえにレーシングドライバーとレースを深く理解していると主張した。その後、昨年のアブダビでの出来事への対処にあたっても、ベン・スレイエムは自身が元ドライバーであるという事実に繰り返し言及している。

 実際、あの一件の余波は大きく、たとえばレースコントロールのあり方の見直しや、ふたりの新たなレースディレクターの任命など、FIA内部でも重大な変革があった。

ここから先はautosport web Premium
会員限定コンテンツとなります
ログインして続きをみる または autosport web Premium会員登録 autosport web Premiumとは


関連のニュース