2024年のWEC世界耐久選手権に新設されるLMGT3クラスにタイヤを独占供給するグッドイヤーは、単一のタイヤコンパウンドでシーズンをスタートし、その後、年内に2番目の仕様を導入する予定だ。
グッドイヤーはすでに、開幕戦から使用される最初のスリックタイヤ・コンパウンドを完成させている。その後、2番目のより硬い仕様が展開され、デグラデーションがより高いサーキットに導入される予定となっているが、チームにはレースウイーク中にコンパウンドを切り替える選択肢は与えられない。
2024年のWEC世界耐久選手権に新設されるLMGT3クラスにタイヤを独占供給するグッドイヤーは、単一のタイヤコンパウンドでシーズンをスタートし、その後、年内に2番目の仕様を導入する予定だ。
グッドイヤーはすでに、開幕戦から使用される最初のスリックタイヤ・コンパウンドを完成させている。その後、2番目のより硬い仕様が展開され、デグラデーションがより高いサーキットに導入される予定となっているが、チームにはレースウイーク中にコンパウンドを切り替える選択肢は与えられない。