トヨタは、ル・マン24時間レースの深夜0時30分頃、7号車が脱落した事故とほぼ同時に8号車のエンジンがオーバーヒートを起こし、2台を同時に失う可能性があったことを明かした。
6月10〜11日に行われたWEC世界耐久選手権第4戦ル・マン24時間レースの決勝では、小林可夢偉がドライブする7号車トヨタGR010ハイブリッドが『ネクスト・スロー』ゾーンで起きた多重事故によりダメージを受け、レース開始から8時間後にリタイアを喫した。
トヨタは、ル・マン24時間レースの深夜0時30分頃、7号車が脱落した事故とほぼ同時に8号車のエンジンがオーバーヒートを起こし、2台を同時に失う可能性があったことを明かした。
6月10〜11日に行われたWEC世界耐久選手権第4戦ル・マン24時間レースの決勝では、小林可夢偉がドライブする7号車トヨタGR010ハイブリッドが『ネクスト・スロー』ゾーンで起きた多重事故によりダメージを受け、レース開始から8時間後にリタイアを喫した。