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投稿日: 2019.12.18 10:59

ポルシェの“GTS”最新モデル『マカンGTS』ミドルサイズSUVに圧倒的パフォーマンスを付与


クルマ | ポルシェの“GTS”最新モデル『マカンGTS』ミドルサイズSUVに圧倒的パフォーマンスを付与

2019年12月18日
プレスリリース

380PSの最高出力とローダウンされた車高、特別なエクステリアを誇るミドルサイズSUV

ポルシェの新たなGTSモデル、もっともスポーティーなマカン

 ポルシェAGはマカンモデルレンジにおいて圧倒的にスポーティーなモデル、『マカンGTS』を導入します。マカンGTSはよりパワフルなエンジンとパフォーマンスを重視したシャシー、特徴的なデザインと充実した装備を誇ります。

 先代モデルより15kW(20PS)増加となる280kW(380PS)の最高出力と新開発のPDKとオプション装備のスポーツクロノパッケージの組み合わせにより、マカンGTSが停止状態から時速100キロに到達するまでに要する時間はわずか4.7秒です。これは先代モデルより0.3秒速いタイムで最高速は261km/hとなりました。

 ポルシェのミドルサイズSUVに加わった新たなメンバーは、グランツーリスモスポーツの略語である“GTS”のバッジが示す通り、圧倒的なドライビングパフォーマンスが特徴です。
 
 ダンパーをコントロールするポルシェアクティブサスペンションマネージメント(PASM)には特別なチューニングが施されました。車高が15㎜低くなったことで、シャシーは横方向のダイナミクスが向上しています。オプションのアダプティブエアサスペンションを装着すると、車高はさらに10㎜低くなります。
 
 また、標準装備として20インチRSスパイダーデザインホイールを採用により、大きなサイズのブレーキディスク(フロント360㎜×36㎜、リヤ330㎜×22㎜)が装着可能となったことで、マカンGTSのリアルスポーツカー然としたアジリティーとレスポンスはより印象的なものとなりました。
 
 ブレーキディスクの表面にタングステンコーティングを施したポルシェサーフィスコーテッドブレーキ(PSCB)は減速性能をさらに強化するオプションとして用意されます。

 マカンGTSには標準装備されたスポーツエギゾーストシステムは2.9リッターV6エンジンの特徴的なサウンドをより際立たせ、ドライビングプレジャーの向上に寄与します。ダイレクトなエンジンのレスポンスはV型シリンダーの中央に2つのタービンを配置したセンターターボレイアウトによって実現しています。
 
 最大トルクは520Nm(先代比プラス20Nm)は1750から5000rpmという幅広い回転数で発生します。このもっともスポーティーなマカンのNEDC方式による燃費は9.6リットル/100kmです。

■ブラックアクセントが施された特徴的なデザイン

標準装備の20インチRSスパイダーデザインホイール
標準装備の20インチRSスパイダーデザインホイール

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