レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2017.06.21 18:23
更新日: 2017.06.21 18:25

MotoGP:ミラー、ホンダの加速不足に嫌気。「サードライダーの気分だ」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGP:ミラー、ホンダの加速不足に嫌気。「サードライダーの気分だ」

「最低だよ。まるで自分がセカンドライダーでもなくサードライダーのような気分だ」

「ここにいて仕事をしているのに言いたくはないが、最初の年は最低のバイクだった。去年もたいして改善はされなかった。今年のバイクはまるで、フィリップアイランドテストの時にあてがわれたバイクみたいだ」

「何もアップデートされていない。カタールGPの時から訴えている同じ問題がまだ起こるんだ」

「いまだに加速の問題に悩まされている。最低だよ」

 今後何かがなされるのか定かではないが、ミラーの目下の焦点は今月初めに第6戦イタリアGPで導入された改良版のフロントタイヤを使いこなすことに当てられているという。

オランダGPで初優勝を飾ったジャック・ミラー
オランダGPで初優勝を飾ったジャック・ミラー

 イタリアGPで苦戦した後、カタルーニャGPの週末と続くオフィシャルテストではよりリラックスしていたミラーは、昨シーズンの優勝者としてオランダGPの舞台、アッセンへ向かう。

「自信があって良い気分だし、取り組み続けるだけだ。さっきも言ったようにバイクと新しいフロントタイヤを調整するよ」とミラー。

「このフロントタイヤが(アッセンで)どうなるかが楽しみだよ。コースはヘビー・ブレーキングではないけれど、このタイヤはヘビー・ブレーキング向きに思えるんだ」


関連のニュース