レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

国内レース他 ニュース

投稿日: 2016.06.21 17:14
更新日: 2016.06.21 17:15

オートバックス全日本カート選手権第3戦・第4戦レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


国内レース他 | オートバックス全日本カート選手権第3戦・第4戦レポート

[KF第3戦]朝日ターボ、得意の瑞浪で今季初優勝!

 土曜日に行われたクオリファイングプラクティスではルーキーの佐藤巧望(INTREPID・TM・BS)が最後のアタックラップで唯一42秒台までタイムを伸ばし予選のPPを獲得。2番手に三宅淳詞(SWF・IAME・BS)、3番手に朝日ターボ(EXPRIT・TM・DL)と続く。

 今回は日曜日に組まれた予選ヒート。直前に弱い雨が降り出したものの、ほぼ全車がスリックタイヤのままコースインする。スタート後も雨が強まることはなく、スタートからトップに立った朝日が最後までリードを保ちチェッカー。2位に角田裕毅(DRAGOCORSE・TM・DL)が上がり、3位に澤田真治(EXPRIT・TM・DL)とダンロップ勢が上位を占めた。

 決勝では朝日が好スタート。2番手に澤田が上がり、さらに朝日をかわすとトップに浮上する。しかしペースに勝る朝日は、3周目にトップを奪うと、徐々にリードを広げていく。2番手澤田の後方には、宮田莉朋(EXPRIT・TM・DL)がつけ、澤田に迫っていく。トップの朝日は約2秒のリードを守ったまま周回。宮田も18周目には2番手に上がるが、朝日のペースについていくことはできず差が縮まらない。最後まで安定したラップを刻んだ朝日が、昨年の瑞浪大会以来となる今季初優勝を獲得。2位に宮田、3位には最後尾から追い上げた菅波冬悟(CRG・TM・DL)が入った。

朝日ターボ/優勝ドライバーのコメント
開幕戦の結果で自信を無くしていましたが、チームがいろいろと盛り上げてくれ、こうして結果を出せたことをうれしく思います。午後は、またいい位置からスタートできますし、雨への不安もないので、カデットやジュニアのドライバーのお手本となるようなレースをしたいと思います。

リザルトはこちらからKFクラス Rd3


関連のニュース