レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.03.20 16:13
更新日: 2017.03.20 16:14

【あなたは何しに?】メルセデスへのボッタス移籍で、フィンランドにF1ブームが再熱

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 【あなたは何しに?】メルセデスへのボッタス移籍で、フィンランドにF1ブームが再熱

テスト2日目の2月28日にライコネンが初テストでいきなりトップタイムをマークしてメディアセンターで大喜びのフィンランドTV「MTV」のスタッフ
テスト2日目の2月28日にライコネンが初テストでいきなりトップタイムをマーク、メディアセンターで大喜びするフィンランドTV「MTV」のスタッフ

 ちなみにフィンランドではF1テスト期間中、毎日15分間のF1中継を行っていたため、オイカリネン以外にもテレビ局のスタッフが大勢詰め掛けていた。

 実績のあるライコネンはともかく、移籍したばかりのボッタスがどこまでやれるかは未知数。しかも、チームメートは、あのルイス・ハミルトンである。ちょっと聞きづらい質問だが、思い切って尋ねてみた。するとオイカリネンは笑顔でこう即答した。

「今シーズン、メルセデスAMGが優勝する半分以上、勝てるよ」

 それって、つまり……。
「ああ、チャンピオンになる。私はバルテリをGP3以前から知っていて、彼が速いことはわかっていたけど、今回テストで彼の仕事ぶりを見て確信した。慌てず、自分の仕事を着実にこなしている。速さだけでなく、ドライバーとしても成長している」

 シーズンが開幕すると、フィンランドのテレビ局のスタジオで解説するため、テストでボッタスの走りと仕事ぶりをチェックしたかったというオイカリネン。果たして、その笑顔はいつまで続くか?


関連のニュース