F1ニュース

2017.03.05

【あなたは何しに?】F1合同テストの視察に訪れたロス・ブラウンに突撃


 ウインターテストには、普段グランプリでは見かけない人々と出会うことが少なくない。そんな人たちに、「あなたは何しに、カタロニア・サーキットに来たのか?」を尋ねてみる特別企画。第4回はF1モータースポーツ・マネージング・ディレクターのロス・ブラウン。

—————————–

 1月23日に、バーニー・エクレストンが去ったチェイス・キャリー(会長兼CEO)率いる新しいF1のモータースポーツ・マネージング・ディレクターに就任したロス・ブラウンが、合同テスト真っただ中の2月28日と3月1日にカタロニア・サーキットを視察に来た。

 ブラウンのサーキット訪問は、F1のモータースポーツ・マネージング・ディレクターに就任してから初めてとなっただけでなく、2013年11月に、チーム代表を務めていたメルセデスからの離脱を発表して以降、公式としては初となる。そこでパドックに姿を現したブラウンに「あなたは何しに?」の取材を突撃で行ってみた。

――今回のサーキット視察の目的はなんですか?

ブラウン:新しくなったF1マシンを見てみたいと思ったんだ。サーキットを訪れるのも久しぶりだから、私がいない間で変わったところを見ておこうと思っている。

――新しくなったF1マシンはどうですか?

ブラウン:ルックスはいいんじゃないかな。ビックリしたよ。これから、細かいところがアップデートされていけば、さらに良くなると思うよ。


関連のニュース

News Ranking

本日のレースクイーン

エヴァンゲリオンレーシングレースクイーン/2017SGT
柳本絵美(やなぎもとえみ)

Photo Ranking

フォトランキング

Weekly Calendar

ウィークリーカレンダー

15日(Fri)

16日(Sat)

17日(Sun)

18日(Mon)

19日(Tue)

20日(Wed)

21日(Thu)